おはようございます♪

メイクアップは
メンタルアップ⤴️

メイク講師の福井真美子ですハート







先日は
30代の薬剤師のお嬢様Yさんへ
愛されメイクアップを
レッスンいたしました🌸



婚活コスメの効果的な使い方に重きを置いた
真美子オリジナルメイクメニューです💄



いつものメイクから
男性目線で優しい女性らしい印象にみえる
メイクテクニック
お伝えしましたよー♪



私の中身は
よくオッサンと言われるのでね(苦笑)
男目線は得意なんですグラサン



同性から受けの良い印象と
異性からのそれは
ちょっとポイントが
違ってきます。



お手持ちのコスメで
上手に効果的に
愛されメイクアップをして
変身してもらいます口紅







最初にいらしたときのYさんの第1印象は
とても清楚で知的なお嬢様リボン


ただ残念なのが
お肌が綺麗なのに
パウダー無しで
少しテカりぎみ

唇のお色も
もっと鮮やかでもよい
もったいない

眉のお色も
瞳と髪の色に合ってない…と

私の中のオッサンがつぶやきますぶー



今はツヤ肌流行りですが、
上品な肌質はセミマットなんです。
プラスで部分的にツヤ感を出していきます。



ピンクのコントロールカラーで
お肌のトーンを整え

最低限のフェイスパウダーを
のせていき

眉をブラウンからグレーに変えて

ほんのり甘いチークを
ふんわりと入れます。

アイメイクは
ピンクとボルドーで
女性の柔らかさを演出し

肌馴染みのよい
ピンクリップを塗りました。


すると







まあ
何ということでしょうドキドキドキドキドキドキ







持ち前の上品さが
前面に出て
とってもお美しい✨✨✨

でも
媚びてない!🌸🌸🌸


なにより
ご本人の表情が
一気に明るくなりました

これが一番大事〜♪




お手持ち以外に
使用したコスメの一部を
少しだけご紹介します♪


上段左から
リニューアルされた
ルナソル ジェミネイトアイズN05
SISEIDO インナーグロウ チークパウダー02
ポール&ジョー コンパクトⅠ
オードトワレ オー ローズ

下段左から
ゲランハイライター01
サナ エクセル アイシャドウベース
YSL ルージュ ヴォリュプテ シャイン43
YSL ルージュ ヴォリュプテ シャイン42




ご本人より
嬉しいご感想もいただきましたラブ


家に帰ってから
お母様にも綺麗と褒められたそうです♡


ご本人にもとても気に入っていただき
一度で覚えきれないので
アフターフォローのご依頼と
コスメ同行ショッピングを
一緒にさせていただく事に💕


私もレッスン後が気になるので
定期的にお会いして
少しづつ学びを深めてもらえるメニューも
作っていこうと思っています。
乞うご期待❣️



ありがとうございました♪


******************