【気持ちよく自分の人生を走る】ために必要なこと。 | 人生の歴史を動かす運命思想家 檜原有輝ひばらゆーき

人生の歴史を動かす運命思想家 檜原有輝ひばらゆーき

「名前」で貴方の生涯の運勢がわかります。
「生年月日」で貴方の人生の好転期、暗転期がわかります。

姓名判断、四柱推命、カバラ数秘術、宿曜占星術。
あらゆる占術学問をもちいて「誕生」「人生の道中」「終末」まで貴方の人生を支えます。

 
運命鑑定家の檜原有輝です。
 
 
冬本場!という寒さに凍えそう。
 
 
乾燥気候なのでインフルエンザに
皆さま~気をつけて下さいね( ̄ー☆
 
 
 
さて寒空の中、散歩へ。
 
水上を優雅にわたる鴨。
 
 
スイスイっと気持ち良さそう。
 
 
こんな風に気持ちよく
人生を走れたら、生きられたら、
どんなに気持ちが良いだろうか。
 
 
時々、車で走っていて思います。
色んな車で様々な運転をする人がいる。
 
 
道を冒険する人も、
同じ道を走る人も。
 
スピードを出す人も、
安全速度を守る人も。
 
 
ふと思います。
私の運転は、周りから
どう見られているだろうか。
 
 
貴方の車や運転は、周りから
どう見られていると思いますか?
 
 
なんだよ、
人の目を気にしてんのかよ!って
言われたら、そうですと、言いたい。
 
 
 
「人生を生きて行く」ということは、
世の中を生きて行くということです。
 
 
自分の生き方が、
どんな風に社会に影響しているか。
ちゃんと考えながら生きることは、
とても大切なことなのです。
 
 
私はわりとせっかちなので(笑)
スピードを出してしまいがち。
自分で気持ちよく走れるペース。
 
 
これ、周りから
危ないなぁ、と思われていたり。
道路によっては適正だったりする。
 
 
そこで、
自分で性格をわかっているのと
同時に、運気の流れも読むので、
 
 
運転する前に
「ゆっくり」と一声 心の中で
唱えながら走るを心がけてます。
 
 
それでも、避けようのない事故に
巻き込まれることもあるかも。
しかし注意すると不幸中の幸いも多い。
 
 
 
「気持ち良い走り」というのは
実は自分だけのものなのですよね。
 
 
気持ち良い時には
ノリの乗っている!って思いがち。
周囲を気にすることも忘れちゃう。
 
 
それが周りに
危険と思われていたり、
フラフラ運転だったり、
ハラハラ運転だったり、
一方通行を間違えたり、
優先が読めなかったり、
 
 
もし他人のそんな運転、いや
「生き方を見ていて、どう思うか」
 
正直かかわりたくないかも。。。
 
 
 
どれほどその人が気持ちよく
運転をしていても、怖いから。
 
家族であっても、
友人であっても、
仲間であっても、
知人であっても、
 
自分だけ気持ちよく運転している人って
独りよがりで、人は離れて行くものです。
 
 
「幸せ」は
1人で味わえるものもあるけれど
社会的に周囲と共有できる
そんな幸せが必要なのです。
 
 
自分の人生をどう生きるか。
 
 
たった一度の人生だから、
後悔ないように生きましょう。
爽快に気分よく人生を走ろう。
 
 
そんな提唱も多いけれど…
周囲の波長を乱すほどに…
「我、我」になっていたら
開運には繋がっていかない。
 
 
乱れていることに
気づかないことも。
 
 
自分だけが気持ちよくても、
周りから見たら不安にさせる
社会的逸脱運転ではないだろうか。
 
 
時々振り返る。
 
 
どうすれば、周りも安心できて、
一緒に楽しいドライブを楽しめるか。
 
 
そんなことを考えて行かないと
共有の幸せはとりこぼれていく。
 
 
空気を読む。
周囲に合わせる。
 
 
これは本当に私の苦手分野ですが…汗
「我我運転をしてないか?」
ちゃんと振り返らないとな、と思います。
 
 
だって皆にも
笑っていてもらえるからこそ、
気持ちいい人生になるからね。
 
 
 

IMG_20171023_122537048.jpg


読者登録してね

 

 

*檜原流「占術表現全般」の

無断の転載、転用、商業使用は禁止します。

リブログは大歓迎です(*^-^*)

 

 

檜原有輝 ひばらゆうき スケジュール

◆鑑定メニュー 鑑定方法 (四柱推命、姓名判断、宿曜占星術、カバラ数秘術) 鑑定内容  仕事、恋愛結婚、相性、健康、転機などの総合運勢 己の生きる使命、適職使命、運の盛衰を活かす道標 対人関係、人とのかかわり方、自分の活かし方など。

◆介護をよりよくするために 個人セッション ・これから自宅で介護をするけど不安だらけ。 ・施設へ行くべきか、在宅で親を看るべきか迷う。 ・親の状態に沿った(状態が悪い)介護をどうしていいか。 ・親の最期をどう受けとめて看とればいいかわからない。 ・おむつ交換の実践 ・食事介助の実践・入浴介助の実践 おむつの選び方、食事形態(固さ、刻み、トロミ具合など)

◆檜原流姓名判断プロ講座 募集

すべての<お申し込みフォームはこちら>

 

 

どくしゃになってね…