おはようございます。

8月も最終日ですねキラキラ

 

ライフストーリー(01〜15)まとめ記事

 

ライフストーリー(16〜26)まとめ記事

 

ライフストーリー(27〜38)まとめ記事

 

ライフストーリー(39〜50)まとめ記事

 

健康を取り戻す(☆1☆〜☆10☆)まとめ記事

 

 前回のブログはこちら右矢印☆19☆ ミトコンドリア機能

 

昨日は、勤務日。

最寄駅への通勤途中に、ふと

 

私が病気になってまで、

欲しかったものは何?

 

と考えが思い浮かんだ。

 

 

病気は自分が望むものを

否定的に解決してくれるもの。

11 病気は否定的な問題解決者

 

 

私は何を得たんだろう?

 

 

考えたら次から次へと浮かんで来て

歩くのが楽しくなった。

 

 

何と言っても先ずは

・休息

 ずっと休みなく、仕事以外もプライベートも

 飛び回っていた。

 睡眠不足。

 寝ても疲れが取れない(→副腎疲労だった)

 体力的に限界だった。

 

 

・仕事を断ること、

   仕事から離れること

 頼まれた仕事は睡眠時間を削ってでも

    こなさなければならない。

 NOと言ってはいけない。

 頼まれたら期待に応えなければならない。

 そのようにずっと思い込んでいたから。

 

・家族とゆっくり過ごす時間

 

・自然をゆっくり感じる時間

 

・当たり前だと思っていた日常が当たり前じゃないこと

  歩く、食べる、寝る、呼吸、話す、自由に動く手足、家族、友人、…

 

・自分を赦すこと37 赦すこと

→ 赦せなかったことを自然と赦すことができた

 腹を立てていた出来事も、

 「あなたが進もうとしている道は違うよ」と

 私の人生の悪役になってまで全力で阻止してくれたんだニヤリ

 何と有難いことだったのか、感謝が心から溢れるようになった。

 

・病気が治る、病気を癒すことについて知る

 新しい価値観が生まれた。

 無限の可能性に気づく

 

今、生きていること、生かされていること

 

まだまだ出てくる。

挙げ始めたらキリがないね音譜

 

これらを考えているとめちゃくちゃ楽しくて

エネルギーが湧いてきたハート

 

 

 

 

これからは病気を使わずに、

本当に望むものを手に入れるよドキドキ

 

病気は否定的に解決してくれるって分かったら、

肯定的に解決できそうなものに取り組む。

バランスよく調和を取りながら。

 

 

私の中の基準は

何か迷いがあったり、選択をしないといけない時。

 

今、突然、私の身に何かあったとき(入院した時のように03 崖っぷちで気付いた

 

後悔しない?

 

これをやっていて良かった!と思える?

(達成できたかに関わらず)

 

喜びから行動している?

 

自分に問うようにしている。

 

 

私が選んだ道、

希望に溢れた道、

丁寧に一歩一歩、

楽しみながら進んでいこうグッ

 

 

 つづく