おはようございます音譜

残暑厳しい8月最終週です。

洗濯物がよく乾いて、ありがたい限り。

 

ライフストーリー(01〜15)まとめ記事

 

ライフストーリー(16〜26)まとめ記事

 

ライフストーリー(27〜38)まとめ記事

 

ライフストーリー(39〜50)まとめ記事

 

健康を取り戻す(☆1☆〜☆10☆)まとめ記事

 

 

 

昨日は

共感コールの日でした。

 

共感コール????

 

今、学んでいる

・コネクションプラクティス

・NVC

・お金の講座

に関わる方々とペアを組み、

お互いに共感の練習をしています。

 

家にいながらオンラインで

顔を見ながら会話ができるんですよね。

 

 

最初はオンライン受講ってどんなの??

って思ってたけど、

スライドが共有できたり、

会場でセミナーを受けるのと変わらない。

いや、むしろ、気楽さが満たされる。

服は部屋着でいいし、

何ならすっぴんでもいいし。(←最初抵抗があったけど、いつの間にか慣れた。)

胡座かいても、何か飲みながら、つまみながら。

お風呂上がりに髪乾かしながら参加している人もいるグッ

私は、時々、エプソムソルトで足湯しながら参加してたりする。

もうそこは本当に自由なんだよね。

お子さんがいる人なら、

抱っこ紐に小さな赤ちゃんを抱っこしながら、

PCの後ろに小さな子供ちゃんが、ぴょんぴょん跳ねてたり。

それぞれのペースで受講できるのが、

私は素晴らしいなぁと思っています。

 

 

本当に、世の中便利になったものです。

 

いつの日か、仕事で、

出勤することが当たり前の世の中が変わるのかも。

業種によるだろうけど、時代は変わりゆく。

(今も在宅ワーク導入してるところありますよね。)

 

 

 

さて、話は戻って、

来年1月に私は、

コネクションプラクティスの認定コースを受け、

ラスール(コネクションプラクティスを伝える人)になるため、

日々プラクティスの日々を送っています。

(以前書いた記事はこちら→コネクションプラクティス

 

 

そのために、

定期的にサポートを受けることになり、

昨日がその日でしたウインク

 

 

最近、ざわっとした出来事をきっかけに

自分自身の今後の在り方、進む方向に

ちょっとした迷いが生じていました。

 

そこを丁寧にゆっくりワークをしてみました。

 

自分の感情

そして、ニーズ

表層的なニーズでなく、

その奥にある本当に欲しいニーズ。

それを見つけた途端、

心がすっと晴れやかにキラキラ

 

そしてそのニーズから、

クイックコヒーランスをして

洞察を得た。

 

もうその見えた景色が、

そして私の望む世界が、ありありと見え、

心が震えて。勝手に涙が流れた。

 

 

この景色をイメージしてたら、

何があっても、

私は動じずに自分の信じる道を進める気がした。

 

そして、パートナーの洞察も

脇目も振らず、実践者であれ!

でした。

 

 

もう、ワクワクが止まりませんね口笛

 

 

さて、今日も、まもなく

別のパートナーさんと

共感コールですキラキラ

楽しみ〜〜。

 

家にいながら、いろんなことができるって

本当に有難い。

 

そして何よりも、

こうやってパソコンを使うことができる

体に戻って本当に嬉しい。

 

 

つづく