東京湾の地震 | ころにゃんが

ころにゃんが

〜まみみむめも〜
猫のころにゃんマンガと
日々の暮らし

みにゃさま猫

おはようございます〜!

 

今日は朝、東京湾で地震がありました。

うちは震度4でしたが、下からドンという感じ。

震度4で慌てないで〜って思いたくなると思いますが

震源地が近いので、震度以上に感じました。

 

で、ころにゃんですが・・・・

三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫

おしっこしちゃいました・・・・あせる

ショボーン

で、そのあとは、

掃き出し窓のサッシの前に行って

外に出ようとしたみたいですが

うちの窓は閉めていますから

出られません。

 

それから机の下に隠れてしまって・・・

 

 

10分くらい隠れて

何事もないと分かったら

ようやく出てきましたヒヨコ

 

 

ころにゃんなりに

びっくりしたんだろうな・・・目

 

能登半島の人と動物たちのことも

思います。

今は被害者の人たちのことで

いっぱいだろうけど

動物たちオッドアイ猫ネザーランド・ドワーフロップイヤー

おうちに帰れるだろうか。

 

我が家の方は人口密集地なので

何かあっても

多分、人数的に避難所には入れません。

 

入れたとしても

能登の避難所を見る限り、

みんな快適に過ごしていません。

 

もしもの時のために

ころにゃん用に

ケージは用意していますが

動物は逃げますし

そもそも動物が

ず〜っと一ヶ所にいるなんて難しい・・・

 

これから日本列島各地で

地震が多くなると言われますが

人間だけでなく動物のことも

考えたいです三毛猫

 

ねこフォースと共に猫

 

あしあといつも読んでくれてありがとにゃあしあと

 ころにゃんスタンプ販売中