1月はやっぱりランタン | ころにゃんが

ころにゃんが

〜まみみむめも〜
猫のころにゃんマンガと
日々の暮らし

 

みにゃさま、こんにちにゃ〜

もう1月も半ば目

早いものです。

 

我が家も1月早々

身内の不幸があったりしてあせる

バタバタしていましたが・・・ショボーン

 

いえいえ、まだ1月!上差し

お正月ですよだれ

 

中華街では旧正月に

ランタン祭りがありますねラブ

 

ベトナムのホイアンでは・・・

 

満月の時にランタン祭りをします星満月

 

行ったのは満月の2日後でしたがラブ

 

 

そこらじゅうが

こんなふうに、ランタンだらけ!

観光用にやっているのでしょうけど

水に映って見事です。

 

 

そして、

川にはみんなが流すキャンドル

・・・ちゅうか、ろうそく。

 

 

私も願い事をしながら

流してみます。

 

 

灯籠流しみたいですね。

 

 

あああああ!

ランタン溺れた〜!

願い事が〜!

って騒いでも大丈夫。

 

おばちゃんがすぐに

ランタン一個50円〜100円くらいで売りにきてw

再挑戦できます。

 

 

願い事は何度でもチョキ

 

人も猫も・・・ウインク飛び出すハート

動物たちも・・・ねこクッキー飛び出すハート

 

 

そして

大きな災害に見舞われたみなさま

平和に穏やかに

暮らせますように・・・お願い

 

猫フォースと

ランタンフォースと共に拍手

 

あしあといつも読んでくれてありがとにゃあしあと

 ころにゃんスタンプ販売中