北海道その後 | ころにゃんが

ころにゃんが

〜まみみむめも〜
猫のころにゃんマンガと
日々の暮らし

一昨日、日本の最北端、稚内に行ってきました。
猛暑のあとの大雨、北に300キロの移動です。

「日本の最北端にきた観光客の車、冠水」などと

ニュースになったらどうしようと、夫。

大雨の後は現地の人も驚く寒さでした。


持ってたカーディガンだけでは震えてしまうので

雨ガッパ、トレッキングシューズで武装して、、、、



着膨れていますニヤニヤ

 

最北端のかもめちゃん。

 

 

「あっちがロシアなんすよ。

鳥には国境は関係ないっす。」

 

さてさて
そのあと美瑛まで戻り

昨日はホテルのそばの「青い池」を見てまいりました。



青い池専用の駐車場もできてるんですね。
たしか10年前にいったときには

ほとんど見に来る人もいなかったのですが、、、


空港までの通り道、富良野にも寄りました照れ

お天気は悪かったのですが、
北海道らしい写真がとれました、、、
今年は昨年秋からの天候不順で

ラベンダーもまばらになってしまったそうです。

それでも、きれいに咲いていました。

 



昨日は関東

大雨&雹がひどかったらしいですね。
我が家(横浜)も1時間に91ミリという

大雨警報が出ていました。
その時間はころちゃん、ひとりでお留守番だったから、

怖がってなかったかなあ。

「ごめんね、ごめんね、ころちゃん」と

遠慮がちにかえってきた私に

ころちゃん、おこ。

ニヤニヤ足あと足あと足あと
三毛猫「もう僕はかあさんのこと知らないからね」


5日間面倒みてくれてた

次男の足にしっぽをなすりつけたりして、

次男べったりになっていましたびっくり



後ろにいるのは次男です↑

 

 

 

ではでは、みなさま。

週も半ば、雨にも負けず、風にも負けず

魔法のまたたびの粉で流れ星流れ星キラキラ

今週ものりきりましょう。