今月の子供たち | ころにゃんが

ころにゃんが

〜まみみむめも〜
猫のころにゃんマンガと
日々の暮らし


おひさしぶりです。なんだかむし暑いですねー。
今日は、最近の我が家の子供達のことをつらつらと。

前も書きましたが、長男は一人暮らし中です。
といっても、スカイプやラインやゲームで
しょっちゅう兄弟で連絡を取り合ってて、
まるで一緒に住んでるかのようです。
周りの友達に『気持ち悪いほど仲がいい兄弟』と言われたとか!(´Д`;)

…小さい頃はケンカばっかだったのですが。

長男は、最近就活が終わったので、ゆるゆる状態。
時間があれば帰ってくるのでした。
昨日は次男が定期テスト前だからやめれっつうに
弟の机でPC使ってゲームやってたのです。( ̄ー ̄;

次男は机をとられ
小さなタンスの上で勉強。

そんな場所でも努力するなんて
次男も少し大人になった。。。(´_`。)

というより!

長男は、次男にあーしろこーしろって要求するし、
次男は、なんだか兄ちゃんの言う事聞いちゃうんだよねー。

私が「ちょっとー、勉強見てやるならまだしも
お兄ちゃんが目の前で遊んでてどうすんのよ。」
と、長男に言うと、次男の方が
「あー、いいんだよ。俺、この場所の方が勉強しやすいから」

…次男、返ってムキになってタンスの上で勉強しとるな。

さて三男坊、猫さん…。
どういうわけか、最近もりもり食べます。
むちむちしてきたんでね?太ったんかア?
などなど、寝ててもみんなから触られ、ちょっとうざそう。

$ まみみむめも~mamimimumemo~

$ まみみむめも~mamimimumemo~

今日は彼が自分からお風呂の脱衣所の体重計の上に乗ったのです!
(体重気にしてたのか?)

計ってみたら、なーんだ。4.5キロ。
去勢する前に獣医さんに診てもらって
『標準体重です』といわれた体重と変わりませんでした。

なんで太って見えたんでそか?
顔つきが丸くなって来たのでそか。

それより自分の体重管理ができない私ですが…(;´Д`)ノ

長男はバイト経由でまた下宿に帰りました(^O^)/