平成猫合戦にゃー | ころにゃんが

ころにゃんが

〜まみみむめも〜
猫のころにゃんマンガと
日々の暮らし

5~6年前のことかな。
うちの前のお団子屋のおじさんが
「もう年だからお店をやめるんだ。」
っていって引越していきました。
それ以来、うちの前は空き地。
でもって、三毛猫さんのテリトリーです。

その空き地に、急に去年末から工事が入り、5ヶ月。
豪華なレンガ造りの家が、できあがってきました。
今日は新しい家主さん、若いご夫婦が挨拶にみえました。

このご夫婦は
自分ちが三毛猫さんのテリトリーだったなんて知らないでしょう。
三毛猫さんは今日もいつもと変わりなく
新しいおうちの、残り少ない土のスペースでおトイレしてました(^_^;)

新しいお家は庭に土がない設計のようです。
塀もこれからびっちり固めるようです。
三毛猫さんは、別の所にトイレを探さなくてはいけないのかな。
場所がないんだもんね。
なんとなく「平成狸合戦ぽんぽこ」を思い出しました。

でも、うちにも、三毛猫さん、白黒さんがよく通ります。
庭の一カ所、くさーい(^▽^;) 誰の?

さて今日は、猫ごはん、手作りしてみました。
ころは海老が大好きですが
そればかり食べさせたらよくなさそう。
かぼちゃと鳥肉といんげんをスイードカッターで混ぜて
海老をトッピング。
$ まみみむめも~mamimimumemo~

いっぱい食べたー(^-^)/
でも、今日は
ころは、飛んでたハエも食べてました。(´д`lll)
ハエって、おいしいのかなあ?