進級 | ころにゃんが

ころにゃんが

〜まみみむめも〜
猫のころにゃんマンガと
日々の暮らし

皮膚科に行って参りました。
最初、左手の中指がちょっと腫れたくらいだったので気にしなかったのですが
3日くらいたったらその場所がパンパンに腫れちゃって…( ̄□ ̄;)
爪の横の黄色い面積増えて痛みがじんじん…。

昨日、皮膚科で膿をとってくれて急に快適になりました(ノ´▽`)ノ
(黄色いとこは膿だったんですね)
ひょうそ、というんだそうです。
『イソジンゲル』って名の塗り薬を塗って
指に包帯蒔いてます。

が…。

どういうわけだか、猫がそこが好き。
包帯が気になるのか、その薬の臭いが気になるのか、
臭いをクンクンかいでから、狙って噛んできます。
もう痛くないといいつつも

かじったら、めちゃ痛いっつうの!\(*`∧´)/
(↑ぶちぎれ)

おととい実家に帰る途中で上野に寄ったら
1週間前に満開だった桜が、もう葉桜。。。

$ mamimimumemo

昨日は近くの小学校が、今日は中学校高校が入学式だそうです。
桜、ちょっと間に合いませんでしたね。

うちの長男も大学の最終学年。
次男は高校2年生。
三男は…(↓夫撮影)

$ mamimimumemo

どーゆーカッコで寝るんじゃ!!
…(°д°;)

…それぞれ進級です(・∀・)

週末お天気が荒れるようですが
皆様、お気をつけて…。