1ヶ月ぶりに帰ってきた娘に

「何かめっちゃ太ってない?」

と言われたタワ子です。

 

 

「絶対私より体重重いやん」とのたまう娘

お互いに体重を計る母娘ですが

私の方が体重は軽い、、、

ってことは

 

くっきりウエストくびれの娘と

一切のくびれを失った母。

あきらか見た目がデブなのでした。

 

 

 

白衣を脱ぎ捨て緊張感のなくなったタワ子。

体重人生マックスでした。

 

 

 

 

年齢の厚い壁に砕け散った

タワ子だったのですが




 

 

宅建を勉強始めた時に

資格を取得したあかつきには

近所の女性社長の不動産屋さんに

弟子入りしようと

勝手にもくろんでいました。

 

 

 

がしかし、タワ子が2回も試験に落ち

3回目にやっと合格した1ヶ月前に

その不動産屋さんがなくなっていたのです。

 

 

 

その間、通勤で毎日店の前を通っていたタワ子は

時折営業時間より早く店を開ける

女性社長の姿は

『忙しくしてはるんや〜

すごいな〜やっぱりかっこいいなぁ!』

と勉強に負けそうになるタワ子の

パワーの源になっていたのは間違いありません。

 

 

タワ子が宅建に合格するのに

3年もかかってるから

間に合わなかった!

 

 

こんな事なら資格を取得する前から

お手伝いさせてください!と

ダメ元で頼みこめば良かった。

 

 

 

社長さんのおかげで勉強始めました

と報告したときに喜んでくださり

私の後をやってくれたらうれしいわと

言ってもらったこと忘れもしません!

 

 

 

『いやぁ、社長さん私あんまり歳変わりませんよ』

とは言えなかったタワ子ですが

 

その当時はは宅建の資格もないタワ子が

手伝いたいなんて厚かましいことを

言えるはずもなく。。。

 

 

 

 

その後途方にくれたタワ子です。

 

 

 

もう看護師の仕事を退職していたタワ子は

しばらくし宅建を活かすべく

休職活動を開始しましたが

経験のないタワ子では

仲介業は年齢制限で引っかかり

応募さえもさせてもらえない。

 

 

取ってくれるようなところは

まずインセンティブしかない会社や

実体があるのかわからないような

怪しい不動産屋さん。

 

 

フランチャイズの賃貸業は

パートでは年齢不問になっている所も

未経験のパソコン関連にも疎い

おばさんが若い子の足手まといに

なるのは目に見えていて。

 

 

そんな逆境でたくましくやっていける

イメージもわかず。

 

 

タワ子の年齢から苦労して宅建を

取っても意味ないじゃん!

と腐りかけたそんな頃

 

 

絶対、この仕事やりたい!と

恋い焦がれたハウジングアドバイザー

の求人に出会いました。

 

 

 

某大手の新築マンションの

モデルルームで

案内する女性アドバイザー

 

 

 

年齢経験不問、女性のチームで

販売をしていく以前からの

タワ子の憧れの仕事の求人。

 

 

 

経験年齢不問

どんなに通勤、仕事が大変だろうと

絶対やりたい!

宅建も活かせる。

新築マンションの勉強も

その他の関連資格の取得もできる環境。

タワ子の希望そのもののこの仕事。

 

 

 

 

長くなってしまったので

続きます。

 

 

軽るーくまとめようとしたけど

この仕事に対する思いが強すぎて

そんな簡単にはまとめられないタワ子でした。

 

 

今日もご訪問ありがとうございます。

読んでくださるみなさま大好きです。