長期金利上昇のニュースにみなさま

どうお過ごしですか?

住宅ローン上昇にびびるタワ子です。

 

 

 

前回はわかりやすい結末にも関わらず

お付き合い頂きありがとうございました。

 

 

 

 

 

宅建試験の挑戦に意気込んだ

タワ子でしたが時はすでに7月中旬

慌てて受験申し込みを済ませ

イラストいっぱいのテキストを購入。

 

 

 

その時決めていたのは独学で合格を目指す!

理由は簡単。

予備校の金額が高いのと

フルタイムで仕事をしているタワ子が

仕事が終わってから予備校に

通っても絶対にさぼる!と

判断したからでした。

 

 

 

80歳のおばあちゃんが

一発合格したんだから

短期間の独学でも本気でやれば

合格できるはずと家族に宣言し

 

息子には絶対無理やと言われ

『絶対合格する!見といて』と

ビッグマウスをたたき

 

 

結果から言います。

見事に落ちました (泣)

 

 

 

タワ子は早くも

最初に取り掛かった民法で

心が折れ途方にくれてしまうのです。

 

 

 

こんなもん独学で合格する人いるん?

というやけ気味タワ子。

 

 

 でもある人との出会いで

タワ子は息を吹き返す事になります。

 

 

諦めなければ道は拓ける!

 

 

結果不合格だったタワ子の

どの口が言うてるねんという感じですが

 

 

 テキストを投げ出しそうなタワ子は

タキザワ宅建予備校のYouTube

にその後救われます。

 

http://takken-school.net/

 

 

 

 

 

その頃のタキザワ先生のyoutubeは

全ての講義が無料で見れたのです。

動画の講義のわかりやすさに感動

タキザワ先生のテキストを買い直し

タキザワ先生について行くと決めたタワ子。

 

 

あんなに意味プーだった

民法の勉強が進んだおかげで

投げ出す事なく受験できたのでした。

 

 

しかし仕事から帰って

youtubeのタッキー(タキザワ先生)

に会えるのは家事を済ませた夜。

 

 

看護学校時代から

ダイニングテーブルで勉強するのが

当たり前のタワ子の夫は

『勉強し〜』と食事を済ませ

リビングに移動してくれるのですが

 

 

はい、画面のタッキーを前に意識を

失ってることの方が多かったものです。

 

 

そんなタワ子はもちろんタキザワ先生の

脚別過去問の講座も受講し

民法で高得点を出したものの

見事に不合格となりました。

 

 

圧倒的に勉強時間が足らなかっと

猛省したタワ子でしたが

2年目は余裕をこいて

のんびりスタート。

 

 

勉強したとこをほぼきれいに

忘れてることに愕然とし

焦った時には時すでに遅し。

 

 

 

2回目受験も失敗し

80歳一発合格の和田さんを

ますますリスペクトしたのは

言うまでもありません。

 

 

最後の受験と心に決め

やっと3回目にして合格いたしました。

 

 

その間も毎年タキザワ先生の講座を受講

先生のおかげでやっとこさ合格しました。

 

 

その節はありがとうございました。

 

 

先生の過去問の解説動画は

素晴らしかったです!

 

 

それなのに2回も落ちたのは

記憶力も理解力もさらに視力(老眼)

まで落ちてるのに余裕をこいてた

タワ子の不徳のいたすところです。

 

 

 

何か資格でもとるかぁ〜

と思っていらっしゃるそこのあなた。

 

 

 

若くもないあなたなら

1日でも早くのスタートをお勧めします。

思った以上に能力は低下しています。

 

あっ、それはタワ子だけか!

 

 

 

そして無事宅建に合格した

タワ子は次の好きを追求するために

20年続けた看護師の仕事を

卒業することになるのでした。

 

 

 

そんなタワ子には次なる

試練が待っておりました。

年齢の厚い壁の存在の洗礼を受け

当たって砕け散るタワ子だったのです。