運動といえば

伸縮リードのぽんちゃんと

誰もいない公園で

走り回るだけのタワ子です。

 

 

 

看護師として仕事するのが

当たり前になっていたそんな頃

テレ朝のオードリー若林さん司会

 

 

 

『激レアさんを連れてきた。』

 

『それまでずっと専業主婦だったのに

80歳にして急に不動産屋さんを

始めた上に24時間営業に

いちゃったおばあちゃん。』

 

 

 

と言う番宣にタワ子は

ハートを鷲掴みされたのです。

 

 

その後出版された本を購入

これもタワ子のバイブルとなり。




 

 

 

youtubeでこのおばあちゃんの

和田京子さんを検索し

タワ子はもうすっかり

ファンになっておりました。

 

 

 

以前から宅地建物取引士にも

興味あった

不動産好きのタワ子にとって

 

 

 

宅建を80歳にして一発合格し

その後不動産会社を立ち上げ

自宅事務所で24時間営業を続けて

年商◯億をたたき出す

和田京子さんは

神さまでしかありません。

 

 

しかも和田さんはそれまで一度も

勤めた経験のない専業主婦。

 

 

すごい刺激を受けたタワ子。

 

 

なんて素敵なパワフルな女性

 

 

 

その後両親との同居を考え

自宅近くで家探しをする

ことになったタワ子。

 

 

 

数年前から気になってた自宅近くの

不動産屋さんを訪問しました。

 

 

 

何故気になってたかと言うと

外からは中が見えず

会社名からは何屋さんかわからず

外に手掛かりになるものもなく。

 

 

そんなある日、外の壁に

売買の物件案内

いわゆるマイソク?

が張り出されていたのです。

 

 

不動産屋さんやん!

 

 

とずっと気になっていたお店。

思い切って扉を開けると

タワ子より少し上かなぁって

思う品のある女性が

丁寧に聞き取りをしてくれました。

 

 

 

色々話しするうちにその女性が

1人で経営される社長さんで

しかも7年前に宅建を取得し

一度は不動産屋に就職するも

お茶くみしかさせてもらえず

すぐに退職された事を知りました。

 

 

 

で宅建の資格を活かすべく

不動産屋さんを未経験で

開業したと言うではありませんか!

その時50歳。

 

 

 

ここにもいた!

和田京子さんみたいな女性。

 

 

 

またまたタワ子は衝撃を受けます。

 

 

前からずっと気になっていたお店が

女性経営者のしかも不動産屋さんとは。

 

 

 

しかも彼女は宅建取得するまでは

クリニックでレセプトなどをする

病院事務だったと教えてくれました。

 

 

 

病院つながり、他人と思えない。

 

 

 

年齢が近い事もあり勝手に

親近感を持つタワ子。

 

 

 

はい、もうお分かりでしょうか?

 

 

 

タワ子も宅建取る!

と意気込んだという

なんともわかりやすい結末でした。

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございました!

 

 

おまけ