チャレンジ88日目ビックリマーク

 

 

今は何とも思わなくなったけれど、

 

社会人になって、しばらくの間まで

あいさつ恐怖症だった。

 

きっと、そんな言葉はなくて、

わたしの造語だけど。

 

 

あいさつをするという行為というか、

声をかけるのが怖かったんですね。

 

だから、あいさつしなくていいように

避けていたこともありました。

 

 

 

どうしてなのか?

 

変なのーって思いますよね。

 

 

 

思い返すと、家の中では挨拶というのが、

なかったんですね。

 

加えて、わたしは人見知りでした(笑)

 

 

 

あいさつはコミュニケーションの第一歩

ではないかと思うんですね。

 

 

慣れなかったので、小学校で

「あいさつ週間」なんていうのがあった時は、

教室に入るのが、とても怖かったんですね。

 

大きな声で「おはようございます!」って、

教室にいるみんなに言わないといけないのですから。

 

 

 

 

度胸試し、気合い入れてする…

 

それが当時の私の「あいさつ」の印象なんですね。

 

 

そして同じ人にあいさつしたら大変DASH!

なんて思っていたりもしました。

 

 

 

 

あいさつって、自然にする

素敵なコミュニケーションですよね。ニコニコ音譜

 

 

 

 

 

自分では、これが普通、当たり前と思っていることが、

実は違っていることもあるんですね。

 

それは外の世界に出て、

初めて氣づくことが多いかもしれません。

 

 

 

人生をある程度生きてくると、

ある時、すべてを知ってしまったかのように

感じる事もあるかもしれません。

 

 

しかし、実は私たちは、知っているようでしらないこと、

わかったつもりでいて、わかっていないことって

たくさんあると思うんですよね。ニコニコ

 

 

 

毎日つまらないな…

 

人生ってつまらないな…

 

毎日、つらいな…

 

人生って、つらいな…

 

 

そう感じている人は、世界の見方、感じ方を変えてみると、

本当のこの世界が見えてくると思います。

 

 

 

 

その楽しい入り口は、氣功からウインクキラキラ

 

 

30日㈯13時30分から、やさしい氣功講座始めます!ニコニコ

 

人生を好転させたい人

毎日を楽しく生きたい人

人生にミラクルを起こしたい人

幸せになりたい人ドキドキ

 

ぜひ、お気軽にお越しくださいね。

楽しみにお待ちしております音譜ニコニコ

 

 

 

 

今日も開運ヒーリング音譜

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

 

幸せの魔法使い☆まみの『やさしい氣功講座』ニコニコ

 

 

叶わないような夢を叶えたいなら、

氣功を体験してみてほしいリボン

 

 

 

じつは、氣功って

とってもおもしろくて楽しい音譜

 

遊び感覚で楽しく学んで、

あなたも今日からヒーラーになろうウインク

 

はじめての方向けの講座ですハートのバルーン

 

 

講座開催日時:2024/03/30(土) 午後13時30分~15時00分

  開催場所:zoomオンライン

    料金:3,300円

 

 

この講座を受けると、あなたの世界が変わります。

あなたの夢はなんですかはてなマークニコニコ

 

 

 

今日も開運ヒーリング音譜