チャレンジ19日目ビックリマーク

 

昨日のお話のつづき。ニコニコ

 

私は両親に産み育ててもらったことは、

とても感謝しています。

 

健康な身体にに生んでもらって、

 

そして、私の母は、美人な子が生まれるようにと、

毎日、トイレ掃除をしてくれていたそうです。

 

それを聞いた時も、今も涙が出てきました。

 

親の愛ですね。

 

 

 

今こうして、健康に生きていられるのは、

両親が、子どもの命を大切に守り育ててくれたからなんですよね。

 

本当に感謝です。

 

 

親になるにしても、子育てをするにしても、

プロなんていないんですよね。

 

みんな初めてで、手探りで、

親の役目を果たし、子育てをしていきます。

 

そして、親も人間ですから、

考えが及ばなかったり、間違ったり、失敗だってするんですよね。

 

子育てしながら、家庭を支えて、自分の事もして、

寝る暇もなかったり、毎日必死で、心にも余裕がなかったかもしれませんよね。

 

 

 

保育園の帰り、私は母の漕ぐ自転車の後ろに乗って帰っていました。

途中にお店があって、よくそこで、

大好きなクリームパンを買ってもらっていました。

 

クリームパン、大好きだったんですよね。ニコニコ

 

人見知りだったから、同じ年の子とも、なかなか馴染めなくていましたが、

この保育園帰りに、クリームパンを買ってもらう事が、

私の一番の幸せ、楽しみでしたドキドキ

 

 

 

もう一つ、子どもの頃の思い出話で、今だから笑える話です。

 

 

私がまだ幼稚園にも預けられないくらい小さい頃のある日もことです。

 

母は床屋さんをしていて朝から忙しくて、面倒は見れませんでした。

そして、もちろん父も仕事でした。

 

たまたま、祖父母も母も忙しくて、

誰も面倒をみてくれる人がいない日だったんですね。

 

 

そこで、父が私の面倒をみることになりました。

 

 

その時の父は大工さんのしごともしていました。

私をおんぶ紐でおんぶして、屋根に上って仕事をしていたそうです(笑)

 

 

周りから、びっくりされてしまって、

その日を機に、仕事がこなくなってしまったそうです。

 

赤ちゃんをおんぶして、高い所に上って仕事をするなんて、

見ていた人も、みんなヒヤヒヤだったでしょうね。

 

 

今だから、笑える話です。(笑)

 

 

でも、それだけ両親は、生活を支えるために、必死だったんですね。

 

両親には、本当に感謝です。

 

 

 

ちなみに、私は高いところが大好きドキドキ爆  笑

 

 

 

 

 

今日も開運ヒーリングベル

 

毎日、意識にあがっていなかったような過去の傷が解放されて、

そして、いろいろな気づきがあります。

 

 

今日は灯油を買いに行きました。

6つの灯油タンクを持って。

 

いつもなら、灯油を入れてくれる人は、灯油を入れてくれるだけです。

 

ですが、今日は灯油が入ったタンクを、女性のスタッフさんが、

私の車の所まで運んできてくれたんです。

 

とても重いのに…。

 

私は、重いけど、暖かい冬を過ごすためには、仕方のないことなので、

頑張って、気合を入れて、

18Lのタンクを1っ個ずつ、せっせと運んでいましたから、

 

とても有り難かったです。おねがい

 

こういう事は、当たり前ではないんですよね。

涙が出そうなくらい、有り難かったです。

 

目がうるうるしてしまいました。

 

もちろん、お礼を伝えました。ニコニコ

 

 

こういう事が、一つでもあっただけでも、

有り難いなぁ、しあわせだなぁと感じます。

 

 

人は、ひとりでは生きてはいけないものなんですよね。

たくさんの人の支えで、私達は生きているんですよね。

 

 

だから自分も、誰かの幸せのために役立ちたいと、

改めて思いました。

 

 

 

今日は、こんな日。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

クローバーキラキラ自分で悩みを解消する技術を伝授クローバーキラキラ

 

 

 

あなたを好きな人を似顔絵と写真でお伝えします.

あなたに夢中な人の顔が似顔絵ですぐわかる★画相透視★ | 恋愛 | ココナラ