ママリュック 到着 | まおママ スマイルチャージ~神様からの贈り物~

まおママ スマイルチャージ~神様からの贈り物~

育児で一生懸命な日々も。
日々の出来事はすべて神様からの贈り物だと思っています。
困難も笑顔に変えて自分らしく頑張っていこう~!
モニターや懸賞も頑張ります。

先日やっと購入した、ママリュック。
さっそく先ほど到着しました!

「ホッチポッチ自由が丘WEB SHOP」さんです。
日曜日に頼んで、今日届いた。
配送早いね!楽しみにしていたのでありがたいです。

{025619B6-2F3F-49B7-86A6-C38406FD4B5D}
まおは金色のファスナー好きじゃないみたい。
確かにはげそうな感じもする。
到着したとき、一つ一つビニールでカバーされていたよ。
レビューでかみやすいともあったので、
一時どうかなぁと思ったんだけど、今の所大丈夫みたい。
{DAF2DC44-ED87-4D63-A1AA-ED396166937B}
トートから移した荷物。メインには、
・おむつポーチ〔おむつ二枚、おしりふき、着替え一色〕
・おむつ替えシート
・まなの上着。スーパー寒いので
ポケットには、エコバック、ボールペン

ここにさらにマグポーチ、自分の水筒も入る。まなの靴が入ったポーチも。
小児科いったら、これに母子手帳ケースが入るわけ。

しかしながら、よく持ってるな私。
みんな大変だよね、うんうん。
私一人のときなんて、財布しか持たない主義だったからなぁ。
{97C2902D-2880-4CF8-9DE1-9EC84D180460}

購入ポイントの背面ファスナーには長財布。余裕で入るし、背負っていてもさっとでるよ。
左側には独立したサイドポケットがある。
ちょうどスマホがはいるくらいの。
これもポイント高いんじゃない?

{3F6FB823-F926-4472-B66B-BDD68B2E5112}


右側にはペットボトルが入りそうなポケットがあるけど、遠足以外にいれんかもな。
たぶんいれたら、メイン開けにくくなるやろー。
{74566534-EF15-4CBE-BBC9-64CB1EE5A466}

ピクルスちゃんと帽子。一度まなちゃんの帽子を落としたので、おもちゃとかケープとか挟む紐で挟んでから収納。こっちのほうがさっと出しやすい。

{B16B17DC-34A0-43FF-AC4B-0CB9DD78E612}

前面にはウエットティッシュとか。

底面はダイバー素材らしく、丈夫なんだって!リュック自体軽量。

背負ってみると、なんと楽ちん!
トートだとまずカートにひっかけたくなるけど、これなら平気!
ちょっと肩紐が華奢のような気もするが。


背負って鏡を見ると、少々モッコリ感も気になる。
荷物が多いから当たり前か!

トートだと、抱っこせがまれて抱っこすると肩からずりっと落ちてきて、子供にあたりそうになったこともあって。

{4AE345FA-730D-4720-90DE-232A65E614A6}

しまむらで購入したトート。
しっかりしていて、デザインもお気に入り。まなちゃんが大きくなるまで、しばらく待機。

{B77975B9-476C-4636-9E66-00A6B7746897}

ラブレ、鉄分補給に毎日飲んでます。
リュック持って沢山お出かけしよー!