ポインセチアのコンポート♡12月上海レッスン | アトリエイレーヌ 福岡 東京 上海

アトリエイレーヌ 福岡 東京 上海

福岡、東京、上海でタッセルメーキング、
木の実とスパイスのクラフト♡
ザルツブルガーゲシェンク、
ブリヨンフラワー
の教室を主宰しています。

今回の上海レッスンではXmas作品が沢山完成しました。
今日ご紹介させて頂くのは、【Xmasコンポートmomi2*】中級のカリキュラム作品です。

ドイツ製のペルルドラー卜と呼ばれるワイヤーとXmasレッドのリボンでポインセチアのブリヨンフラワーを作ります。

ゲシェンクでは木の実は1つ1つにワイヤリングして土台に挿して仕上げます。

中級になると木の実も増え、ブリヨンフラワーも少し複雑なものが増えてきます。
手間のかかる作業ですが、皆さんよく頑張りましたね!合格













今回は写真撮り忘れが多発していてゴメンナサイ(>_<)



そうそう、作品の下に敷いているドイリーは生徒さんのお手製です♡ハーダンガー刺繍♪素敵ですねキラキラ
ザルツブルガーゲシェンクの作品に相性がとっても良くて、作品がより素敵に見えますね!

私もいつか作ってみたいな~と思っていますWハート

上海から戻り、しばらくゆっくりしていたいトコロなのですが…
今日はさっそく息子ちゃんの3者面談でした。今週も相変わらずバタバタですが、楽しみな予定も有るので、それを励みに頑張ります♪


今夜は久し振りのお料理(笑)
息子ちゃんのリクエストで豚汁ですおねがい

美味しく出来るかな~おんぷ
簡単だから大丈夫ね!