竈山(かまどやま)を超えたら
あと少し

木陰の有り難さを感じる

生き返る〜🩷


リョウブってこんな漢字なんだ!🫢



でもまたギラギラな日向


まもなく山頂飛び出すハート


時計9:05 鍋割山の山頂に到着

1332メートル



山頂でアイス🍧

途中のコンビニで

よっち氏が買って来てくれました🩵


白桃おいし🍑


残念ながら景色は望めませんでした

夏雲


さぁ下山しましょう


帽子は暑すぎて被ってられないので

手拭いを被ってます



鈴ヶ岳


ホタルブクロ


ワレモコウ


途中

登って来る高齢のおじいさんと

スライドしました


あ!このお方は!

TVで見た100歳で毎週この山に登られている

✨阿久澤さん✨

確か昨年100歳だったから

今年は御歳101歳⁉️

登山歴85年以上とか…

足取りもしっかりしてらして

尊敬です


最近の私は

百名山にチャレンジ出来てなくて

モヤモヤしていたけど

焦らることないな

マイペースで行こ❣️

と思ったのでした


下りは早い

もう荒山高原



ヤマホトトギス


時計10:17

駐車場に到着


ここに来たからには

帰りに

寄りたいところがあります


朝採りとうもろこし🌽



7本1000円


品定めに集中しすぎて

お店の写真、撮り忘れました💦


大鳥居まで降りて来ました


お昼を食べて

帰宅したら


お孫ちあさん

ピアノ弾いてました音譜






お子さんからご高齢の方まで

楽しく登れるこのルート

お山を始めたい方にもオススメです💕