お孫が生まれてから
5ヶ月が経ちました



以前、もりもりな太ももをアップした写真を

SNSに載せたら

削除されました💦

このご時世

子どもの裸の写真は

悪用・転用される恐れがあるので

NGなんですね

気をつけなくちゃ💧


お孫の可愛さったら

今までの人生で

感じたことがないほど

初めて飼ったインコより

ワンコより

自分で産んだ我が子達より

キュンキュンしまくってますキューン飛び出すハート


そして

スマホにはお孫の画像や動画の量が

激増⬆️

2〜3日おきに整理しないと

とんでもないことになります


今の子育て

いろいろなスマホのアプリを使ってるママが

多いのではないでしょうか?


我が家で使っている一つはこれ



無料、無制限で

お孫の成長をリアルタイムに共有できます

1ヶ月事に区切られているので

とても見やすい合格

パパ、ママだけでなく

(じーじ、ばーば)✖️2も

投稿もコメントを投稿出来ます



そしてもう一つ


育児記録アプリ

睡眠、おっぱい、オムツ交換などの

時間が

AI(Siri、アレクサ)に話しかけるだけで

記録出来る




お孫を私に預けたりする時に

参考にして欲しいという事で

共有してますが


今、何してるかな?


昨晩はちゃんと眠れたかな?


予防接種、泣かなかったかな?


時間があると

見てしまいます目


まるで

ストーカー

キメてる


昨日は◯◯だったね

娘かっぴーに会った時に言ったら

ママ、怖っ!

と言われました💦


これ

お嫁さんに対してやってしまったら

本当に怖い姑です不安


ストーカーのように見ていても

見てないフリをしよう

心に誓いました❤️



寝返りも出来るようになりました



髪の毛も少し濃くなってきました


昨日は

お孫ちあさんを連れて

実家訪問ツアー

すごいわね〜

ちあさんのむちむちな足を触るひいおばあちゃん



ひいおじいちゃんに抱っこ♡



一段と大きくなってきて

関取級

抱っこが大変ですが

私の元気の源である事は

間違いありません


お孫パワーをもらって

まだまだ元気でいたいと思う日々です💕