昨日
お孫とお出かけしていたせいか
今朝
よっち氏が出勤する時に
声をかけられるまで
爆睡でした
歳には勝てないばーば

ぐぅぐぅ  ぐぅぐぅ  ぐぅぐぅ

千手堂の下の
湖畔で休憩した後の続きです音譜

またバスで戻るという手もありますが

やっぱり歩かないとね〜


サンリンソウの終わりかけかな


テンナンショウ


中禅寺湖に沿って歩きます


水面に飛び出した木にとまっている鳥

カワウかな


熊窪前の浜辺が見えてきました


この先、湖に沿って歩くと

菖蒲ヶ浜

aojisiさんは菖蒲ヶ浜へ戻られると

おっしゃってましたが

私達はここを左手⬅️

山の中に入って行きます


中禅寺湖

さようなら😢



でもここからの森も

素晴らしいんです





小さなお花達も咲いているし

ボケてますが…


お猿さんもお住まいのようで

数頭、会いました🙈🙉🙊



ビビリな私は

よっち氏にストックを借りて

もしもの場合に備えました


結局

襲われなかったけど

🐒


結構、後半は急登

汗をかきながら

分岐に到着


高山から降りてきた人達が

一息ついています

私達はスルー

小田代原方面へ抜けていきます



突き刺さってる?


誰もいない森



この辺りは

花の大きなクワガタソウが沢山

咲いてました


鹿よけのゲートあり

こういう所でニヤニヤしながら

私が開けられないように抑えてる…

いちいち小学生男子のような事をする夫



ツマトリソウ




今回は登らなかった高山


木がダケカンバに代わりました


幕張峠に到着

画像はお借りしました

ここは高山登山口というバス停


ここから

低公害バスが通るルートを歩きます


レンゲツツジ


アヤメ


ここはスノートレッキングで

歩いた道⛄️






マイヅルソウ


ウマノアシガタ


赤沼駐車場の建物が見えてきました


駐車場手前の広場に

ニッコウキスゲが咲いていました






片道バスを使ったので

お気軽ハイキングでした


結局、天気の崩れもなく

気持ち良く歩けて

aojisiさんにもお会い出来て

Happyな一日💕


そろそろ梅雨入りしそうなこの季節

天気予報を見ながらの

山選びが続きそうです☔️