土曜日

よっち氏は前日から箱根へお泊まり

私は
実家訪問ツアーです

私とよっち氏の実家は
埼玉の同じ市内にあります

まずは
よっちママ(義母)宅へ

観たいTVがあるのよーとよっちママ


テレ朝の題名のない音楽会


ショパコン(2021)で2位と4位になった

現在ご夫婦のお二人

ご夫婦での連弾や務川彗悟さんとの3台ピアノも

珍しくてじっくり見ました

聴かせていただきました


この番組、長寿番組ですねー

60周年だそうです


私が子供の頃

母が何度かこの番組の収録観覧に

連れて行ってくれました

何の曲だったか覚えてないけど…


小林愛実さん

こんな時はお子さん、どうしてるんだろ…



演奏や仕事のレベルは比べものにならない

雲泥の差ですが

私が若かりし頃

演奏の仕事があると

どちらかの実家に

子どもを預かってもらってました

両方ダメな時は

妹頼み



自宅レッスンもしていた私に代わって

母には子どもの習い事の送迎も

お願いしてたなぁ。。。


本当に皆さんに

おせわになりました


応援してもらえる環境だったな

と今更ながらに思う



結婚するときに

ピアノもエレクトーンも一緒に

お嫁入りさせてもらって

更にもう一台エレクトーンを

入れてもらって…


なんて嫁だ‼️(笑)

よっち氏もよく何にも言わなかったなー


皆さんに

支えられて

今も続けていられることに感謝です💕


お世話になって30数年

今は私にも時間が出来たので

両親、義母に

お返ししたいという気持ち

私がしてもらった事を

子どもや孫にしてあげたい

という気持ちが

自然に湧いてきています


世界レベルピアニストの

演奏に浸った後


よっちママとお買い物

リムジン後ろリムジン前飛び出すハート

目的の用事を済ませてから

よっちママがまだ行った事ないという

ショッピングモールへ



そこでランチ💕


実はこのショッピングモールのすぐ近くに

私の実家があり

ランチしながら実家の母に連絡したら


どうぞ、お寄り下さい


という事で


こうなりました〜デレデレ


久しぶりのご対面です

かっぴーの結婚式以来なので9ヶ月ぶり😊


身体の話や

私達の新婚旅行(ハワイ)に

両家の母も同行して

現地の母の友人にいろいろ案内してもらった話

銀行、保険の話

老人ホームの話


おしゃべりは尽きず…


女性二人がお喋りしている間

父は

先日、私がお付き合いした買い物で

買った品で作ったこちらを

見せてくれました

吹き矢をやってる父

自宅練習用の的🎯だそうです


よく考えて作られていてびっくり❗️

普段は真ん中からくるんとたためて

小さくなります

こういう物を考えて作るのが

父の楽しみなようです音譜



この日の実家訪問ツアーは

思いがけず

面白い組み合わせで

楽しいひと時を過ごしてもらいました


たまにはこんな急展開の日も

じーじ、ばーば達には

いい刺激になるかな



自宅に帰ったら

動画が送られてきてました


お孫ちあさん

そう言えば私もおばあちゃんだった👵

ちあさんのボタン外れてる(笑)

寝返り上手になりました🩷


お孫に癒されるばーばでした💕