5月19日
父の卒寿のお祝い会当日

よっち氏は朝イチでお仕事
後から自転車で来るとの事

私は
今日は飲んで食べての1日になるから
少しでも
罪悪感が減るように
徒歩で🚶

妹宅に着くと
キッチンでは


シェフがお料理中


今回はお家に来てくれるシェフに

12人分のお食事を

お願いしました🩷


次々と集まる家族


下の姪っ子、送迎係

頑張ってくれました

リムジン後ろリムジン前


まーさんとじーじ


かっぴー夫妻も

ぼく、パパとママと来たよ


じーじも来たよ🩷


隣に住んでる姪っ子夫婦とSちゃんと妹


シェフのお料理もそろそろ

出来そう💕

と言う事で


初めのご挨拶を私がしてから


妹が帽子をプレゼント


被ってもらいました🖤

◯◯◯屋みたいと誰かが言ったのは空耳?


我が父ながら

とても似合ってました✨

そして

主役の父からのご挨拶


父の母

私のおばあちゃんや

おばあちゃんの弟であるおじさんの

お話



お話が終わった頃

お料理も次々と出来て来て


テーブルへ🩷

黒毛和牛の生ハムを使ったタルタルとキッシュ


では

母の乾杯のご発声



かんぱ〜いシャンパンロゼワイン


カツオのゆずマリネ

カブのクリームソース


盛りだくさん生ハムサラダ



何のお魚だったけ?笑


ローストビーフ









シェフのご挨拶

見た目にも美しく

本当に美味しいお料理でした飛び出すハート


お孫お昼寝💤



デザートを食べたのに


またケーキ🎂

はっぴばーすでー音譜




じーじとひ孫Sちゃんで

ロウソクふ〜っ💕


ちあさんとSちゃん


ちあさんご機嫌✨


よっち氏と子供達


両親と二人の娘とひ孫


本日の◯◯家

クローバー全員揃いましたクローバー



最後にじーじに

孫一同からアレンジメントのお花


楽しい時間はあっという間💕


終わる頃には

もう次の集まりを考えてる私(笑)


お父さん・お母さん

まだまだ元気でいてね花束


卒寿のお祝いの会でした🎊