今月
日曜日は全て山には
行けなくなりましたえーん

どうやら
老夫婦二人
気ままに暮らせる時期は
終わったようです


娘かっぴーの結婚が決まった頃から
じわじわと
そんな空気を
感じていましたが
結納を皮切りに
結婚式
出産
お七夜・お宮参り・お食い初め・初節句

お孫ちあさんの
お誕生日までの行事は
一通り終えたでしょうか

と思っていたら
今は
ハーフバースデー(生後6ヶ月)のお祝いも
するらしい

私達が山に行く事と引き換えになっている
これらの行事ですが

私は

楽しい〜音譜音譜音譜


でも
時間を見つけて
お山には行きますっ‼️
言い方は悪いけれど
お孫にうつつを抜かしていると
足腰が弱って
数年後
お孫は大きくなって
ばーばと遊んでくれなくなる頃
どこにも登れない身体になってしまいそうだし…
百名山も残ってるし…

お孫はお孫
✨山は山✨


新米ママのかっぴーから


ちあさんの写真カレンダーと


キーホルダー

🩷手作りのプレゼントでした🩷




そして
まーさんも関東に戻ってきたので
先日、久しぶりに我が家にやって来ました

母の日のワインプレゼント🎁

母にはワインを与えておけば良い事を

心得ている息子

ありがとう💕




さて
私達も人の子

よっちママと私の両親は
有難い事に
大きな病気もせず
元気に暮らしています

母の日は
よっちママのところへ
お花と料理を持って
お邪魔してきました🩷


写真、撮り忘れ💧

今年はこんな感じのカーネーションにしました


私はこの前

かっぴーとちあさんを連れて

よっちママ宅に

兜一式を取りに行ったのですが

今回は

その兜一式を持って

納戸に置かせてもらってきました


なんやかんや
実家に顔を出す理由付けとして
物を置かせてもらうのは
良いのでは…と
勝手に思っています☺️

一緒にお昼ご飯を食べて
ひとしきり
お喋りして
お暇しました
リムジン後ろリムジン前

私の母の
【母の日】は一週遅れで
父の傘寿のお祝いと一緒に行います💐

参加者の皆様
体調整えておいてくださいね〜💕