今回の遠征(という名の旅行)

旅行2日前に
『行こうか』
となり
お宿を探しました

私達
旅行と言ってますが
ほとんど
山を登るのが目的なので
登る山を決めてから
どこに泊まるか?を
決めます

だだし、今回は
実は二人の目的が違っていたのでしたハッ

それは
おいおいわかるので置いておくとして

春休みの週末
人気のお宿はまず空き無しです
キャンセルがあるかも?
いろいろ探しましたが
希望のツインルームはなかなか無くて…

それが
ふとした拍子に
さっきまで🈵だったホテル
🈳になってるのを発見
すぐに予約しました

今回はここに泊まるのがメインでは無く
次の目的地に行くための
経由地いう事だったのですが
伊賀上野城に近くて
良いお宿でした


7階のコンフォートツインルーム


喫煙🚬💦しか空いてなくて

絶望

覚悟してお部屋に入りましたが

タバコの匂いは一切感じなくて

ホッとしました💕


今回はお食事は

あえて付けず素泊まりです


伊賀上野城のライトアップと桜を

楽しんだ後は


音譜呑みご飯音譜


静かな街並みで

お食事処は少なそう💧


一つ気になっているお店があって

そこに入れなければ

ホテルに戻って食べようと思ってました


その気になっていたのは



豆腐田楽が有名なお店です


お店に入ったのは

時計18:50

お店は20時までだそうで

いつまでもダラダラ呑みたい人には不向き(笑)

私達は

明日、早起きする予定なので

ちょうどいいデレデレ


そして

夫 よっち氏は

見かけに似合わず(失礼)

お店をやるなら豆腐屋を選ぶような

豆腐大好き男

どんな豆腐料理があるのでしょう?


まずはビールで

お疲れさま〜🍻


お刺身湯葉

さっぱりいただける湯葉

生姜と出汁醤油でいただきました


揚げ出し豆腐

お豆腐の衣がカリカリ

お出汁も濃すぎず美味しい


そして

田楽豆腐

田楽豆腐は一人前を二人でシェア


まろやかなお味噌が塗られた豆腐は

炭火で焼いているけど

硬すぎず

柔らかすぎず

香ばしくて美味しい〜💕




日本酒は冷やで🍶

田楽はシェアしてるのに

お酒はシェアせず、一人一本

手酌酒です


店内が

そろそろ終わりの空気が漂ってきたので

引き上げることにしました


ご馳走様でした〜❤️


ホテルの部屋に戻って

また少し飲んで食べて


シャワーを浴びて

ホテルには大浴場もありましたが

面倒臭くなった酔っ払い二人でした


さぁ翌朝は3時起き🕒


おやすみなさ〜いぐぅぐぅ