生まれてから
2ヶ月が経ちました

お孫ちあき

髪が薄くなってきました(笑)

後頭部はハゲちゃったし…😅


生後1ヶ月くらいで行うという

お宮参りですが

暖かくなってから…という事で

昨日

行いました


前日からかっぴー親子が

泊まりに来て

楽しい夜を過ごし

翌朝、約束の時間から

逆算して

授乳

お着替え


本日の衣装はこちらをレンタル


祝い着はブルーベースに兜と辰


小物

帽子、よだれかけ、お守り


無事に

用意して…と言いたかったのですが


暑かった💦

パパママの結婚式も

暑かったけど💦💦


一つ救いだったのは

神社は

我が家の目の前だということ

日陰で準備




若旦那さん家族と合流してから

御祈祷


御祈祷は

もう一人の赤ちゃんと一緒でした👶


ちあきは寝ていましたが

その赤ちゃんはおめめパッチリ目

でもとても静かにしていました


最後に

お守りと歯固め石をいただきました







若旦那さんのお兄さん家族も

来て下さいました音譜


私も抱っこさせて

もらいました💕


一旦、帰宅して着替えてからの

会食シャンパンロゼワイン

今回は中華です


この日

東京は28℃💦

結婚式の日も暑かったね〜🥵と

昨年を振り返る




ビールの後は紹興酒で✨



ご飯はちまきでしたニコ


烏龍茶のアイス

美味しかったラブ

ご馳走様‥と思ったら

おめでたい席ということで

お店から

桃饅頭のサービスがありました

ありがとうございます❤️


食事中

ちあきはずっと寝てましたぐぅぐぅ





お宮参りを終えて

まずホッとしました

私は無宗教ですが

目に見えない力に守られているのを

感じることがあります

今回は

ちあきが

健康でスクスクと成長出来るように

お祈りしてきましたほんわか


今度は来月のお食い初め&初節句


お孫が産まれて

忙しいですが楽しみが増えました音譜