かっぴーの大学のお友達が
お引越しに伴い
ベビー用品を譲って下さる事になり
私が取りに行く事になりました

住所を聞いて
車のナビに入れて
首都高をぶぃーんと行きたいところでしたが
断続的な渋滞…かたつむり

そのまま
東名高速に入って
すぐ東名川崎で
降りなくちゃいけなかったのに
通り過ぎて
横浜青葉まで行ってしまった🚗DASH!

まぁ、ちょっと戻ればいいだけだから
大丈夫👌
横浜青葉ICで高速を降りて
下道で目的地を目指す

途中、おトイレ休憩でコンビニへ
実は首都高に乗った時から
行きたかった💦
無事、事なきを得て車に戻る
スタートしようとして前を見たら

あ❗️ここって


昔、パン屋さん巡りで来たことある

ベッカライ徳多朗さん‼️


あの時は

ツアーバスでの移動だったから

連れて行かれた感じで

場所なんて理解してなくて…


そうかー

ここだったんだ


残念ながら

本日は定休日💧


あの時に巡ったパン屋さんを

もう一度調べ直してみようと思ったのでした





ここから

また20分ほど車を走らせて

目的地に到着


🚗


かっぴーの大学時代のお友達

Aちゃん

声楽家だけあって潤いのある綺麗な高い声の

持ち主でした

うちの車とお家を

3往復して

荷物を載せてくれました


『お茶でも💕』と言っていただきましたが

かっぴーと赤子が待っているので

丁重にお礼を言っておいとましました


その頃

我が家では


👶   👶   👶


新生児・産婦訪問で

健康福祉センターの助産師さんか保健師さんが

来ていました


訪問の内容は区のホームページによると

赤ちゃんの体重計測、赤ちゃんの発育や育児、お母さんの体調など、気になることをお伺いし、疑問にお答えします。その他、赤ちゃんの健康診査や予防接種、子育て情報などについてご紹介いたします。







新生児訪問は
強制的ではありませんが
あかちゃんの発育状況を第三者の目で
見てもらえるいい機会ですね

ちあきくん
生後26日で3800gになっていたそうです


Aちゃんからいただいた

ハイローチェア

私もその昔、二人の子育てに

使っていました


ご飯を食べるようになっても

使えます


かっぴー宅は狭いので

我が家に置いておく用かな

この他に新生児用のチャイルドシートを

いただきました


近々、ドライブデビューするときに

使う予定です💕


もう一つ

バウンサー

こちらはリトミックの生徒さん

(おばあちゃまは私の妹の友人)

からのお下がり


ヤッホーー❣️

💙これ、お気に入り💙


ありがとうございます

大切に使います❤️