外宮から車で移動してきました


時計7:15

駐車場に入庫

入れ替わりがあるけど

8割方、車が停まってます


地下道に入ると


両脇にお伊勢参りの絵がたくさん✨


古い街並みの参道










まだ閉まっているお店ばかり


でも赤福本店は5時からやってます


おかげ横丁


赤福本店


スタバもあり





ぞぞぞーっとメイクされたおかめさん


岩戸屋さんでお詣り前に伊勢うどん


甘めのタレを混ぜていただきます

うどんが苦手な私でも

食べられました

こしのあるうどんが苦手です💦


腹ごしらえもした事だし

いざ、内宮へ


宇治橋鳥居をくぐり




どんよりして怪しい空の下

宇治橋を渡る




手水舎


五十鈴川


ここでも手を清める



授与所




ここ!

よくTVで見る場所

鳥居の中、御正宮

写真撮影は禁止です🙅


御稲御倉




荒祭宮


神楽殿




風日祈宮橋から




風日祈宮

沢山、巡って

ここはどこ?

迷子になりそう💦

後半、写真はよっち氏に丸投げ


また宇治橋を渡り



参拝を終えました💕


60分のモデルコースを

歩きました



おかげ横丁へ








この時点で

時計9:00

帰途につきます

リムジン後ろリムジン前飛び出すハート


途中でこんなの食べました


渋滞に巻き込まれながらも

まだ明るいうちに

家に着きました💕


峡谷歩きからの山の家にお泊まり

伊勢志摩国立公園でキャンプ

伊勢神宮参拝


🌟🌟コンプリート出来ました🌟🌟


最後に

車に乗り込んで

ふと手を見たら

ささくれだらけ💦ポーン

よっち氏に『のれんみたい』と言われた


この3泊4日

手を労らず

ハンドクリームも塗らず

手を酷使してしまいました…

レッスン開始までに

治さなくちゃと焦りましたが

帰宅後

お手入れして解決しました〜💧


若い頃のように

あちこちに飛び回っているけど

もうそんなに無理しちゃダメだよ

神様に言われたようです滝汗


以後

気をつけて遊ぶことにします💕