北横岳から亀甲池までの下りは
珍しくのんびり歩き
よっち氏やっぱり足が痛そうぐすん

それでもコースタイムでした

時計12:44 亀甲池到着

なんで亀甲?と思っていたら


池の水の底が

亀甲模様に見えるから様だとか🐢

ふむふむ


池の水が干上がってしまうこともあるんだって



静かな池のほとりで

しばし休憩コーヒー


ここまで来たら

もうゴールはすぐ

(なはずだったーーーー笑い泣き)


天祥寺原経由で大河原峠へ


ふんふん音譜気持ち良い笹原歩き


左手は苔の森


時計13:19

天祥寺平の分岐



晴れ  晴れ  晴れ  晴れ  晴れ


このから駐車場までは写真はありません滝汗


ほんの少しの登りの笹原を歩いているうちに

太陽がギラギラと照ってきて

それを遮るものが何もなくて…


だんだん息が上がって

やばい💧熱中症になりそう🥵


たまーにある日陰で水分摂って

塩分補給のラムネ食べて


また歩く

ただの笹の原っぱを…



ただの笹の原っぱ

それなのに

汗びっしょり💦


でもまだまだ笹の原っぱは続く〜うずまき


こんな何でもないところで

倒れるわけには行かない‼️

と強い気持ちはあるんだけど

ヘロヘロ


あと少し


あと少し






さわさわ〜〜〜〜✨


さわさわ〜〜〜〜✨✨


神風が吹き始めました笑い泣き



気持ちの良い

爽やかな優しい風が

身体を冷やしてくれるように吹いて


元気を取り戻したころに

ゴールの大河原峠が見えました



やったー

着いたーークラッカー



ん?




この車

このナンバー

絶対忘れないナンバー


『よ、よ、よっちーー

こ、こ、この車‼️‼️』


よっち氏『へ?』


少し間があってから


うわ〜〜笑い笑い笑い

ゲバさん、やっぱり来てたー


となったのでした


ゲバニラさんは

本日双子池のキャンプ場にお泊りの様で

会えませんでしたが

ニアミスだった事をLINEしておきました






元気よく歩けて

全然、問題なし❣️

なんて油断してたら

最後の最後で

熱中症になりかけた

リハビリ登山


体力は温存しておく!

最後まで気を抜いてはダメだと

再認識した一日でした滝汗



体力、筋力をしっかりつけて

また素晴らしい山歩きをしたいと思います💕