皆さんは出掛けたら お土産を買いますか?

それは誰に?
どんなものを?
どのくらい?

うちの夫は多分 いろいろ沢山買ってくるタイプ
旅行の主催者側からのお持たせのお土産もあります。


我が家用に買ってきたお土産の写真を撮ってみました。


↓先月、福島からのお土産


プチトマト、ままどーる、トマトスープ、揚げ豆、トマトドレッシング、トマト味噌

はいほっこり夫は大のトマト好きです



↓金沢からのお土産

この写真を撮った時、私は急いでいたのか、酔っ払いだったのか?
お土産が袋に入ったまんま(笑)

手前から胡麻豆腐、ビニール袋の中はホタルイカの干物、鯖缶2種、鯖缶の下にはきんつば、袋の中は羽二重餅2箱。


↓昨日、青森からのお土産

お煎餅好きの私用かなウインク
私、飲むとお煎餅を食べたくなるタイプです。



それとこちら↓

封が開いてますゲラゲラ
帰りの新幹線でおつまみとして食べようとしたら
味が無かったと…

ケンミンショー風の食べ方で食べてみましょうかねウインク

それとりんごを送ったとのこと(会社宛て)


以上がここ1カ月の夫からのお土産です。

ここに子ども達のお土産が加わるパターンもあり


長男 まーさんから上海のお土産↓

まーさんに『辛いものと甘いもの どっちがいい?』と聞かれて『辛いもの』と答えたら、これを置いていきました。


これ甘いですもぐもぐ

パイ生地の中に甘い海鮮あんが入ってる…
カニ風味で微妙(笑)

お土産って味見した方がいいですねねー



こんな訳でしばらく食べるものには困らない我が家です。