百名山…今年、新たな百名山の開拓が2月の荒島岳から止まってますあせる


ゴールデンウィークの南アルプスが敗退だったのが痛かった汗


これから夏山シーズン

夏の連休を上手に使って百名山踏破に向けて頑張りたいですビックリマーク


残っている百名山は我が家から日帰り出来るところはありません。

今年は北海道3回目のチャレンジ予定です。


北海道は過去2回のチャレンジで9つある百名山のうち

羅臼岳
斜里岳
阿寒岳
大雪山

4つのお山を登りました。
(4つしか登れなかったというのが正直なところ)



残りは5つ。

十勝岳は大雨で途中撤退。
トムラウシ山も登山口近くの国民宿舎にお泊りするも、当日の大雨で中止。
利尻岳は飛行機、宿も取ってあったけど出発前々日の北海道胆振東部地震で中止。

なかなか思うように行きませんアセアセ

そして一番怖いのはくま
ヒグマさんには会わずに戻って来られるだろうかあせるということ。
ナキウサギさんには会いたいドキドキ



でも美味しい物を食べながら観光を兼ねての北海道遠征は楽しみです。

交通機関の予約は取れましたドキドキ

今回は渡渉が多いお山へ行く予定なので
沢靴 買いました波


後はお天気晴れ
そして体力(笑)

頑張れ!私!