マミーの金曜さんぽ【涼を求めて】 | ローズマミー☆のバラ色の人生・スピリチュアルと心理学のブログ

ローズマミー☆は、京急川崎駅隣りにあるDICE 7階の【 占いサロン・青琴会 】で、心理学も交えたスピリチュアル鑑定をしています。

【 出勤日 】
日・月・火・水・木曜日
11時〜19時30分

【電話鑑定】
【メール鑑定】
【LINE鑑定】
もしておりますので、どうぞご利用くださいませ。

2024年の
運勢鑑定をしています

🎀🔸🎀🔸🎀🔸🎀🔸🎀🔸🎀🔸🎀






本日は30度超えの暑い一日でした🥵
私の大好きな気象予報士の天達さんも、気をつけるようにとおっしゃっていたので、お水を持って、日焼け止め塗って、日傘をさして、いざ出陣‼️



外に出ると、ギラギラ太陽が照りつけていました☀️☀️☀️
湿度がそんなに高くなく、ほどよく風が吹いていたので助かりましたウインク


向かったのは、川崎の有名な商業施設ラゾーナの西側へ出た幸町にある【うどんカフェ しげた】へ。


レモンがいっぱ〜い🍋🍋🍋


【レモンのせ冷かけうどん】を🍋

鰹の効いた冷たいスープがかけてあるシンプルなおうどんに、スライスレモンがたっぷり🍋

暑い日にピッタリ❣️❣️❣️

美容と健康にも👍✨

カフェと言うだけあり、オシャレなお店です✨✨✨




美味しく腹ごしらえしたらば、先週も行きましたが大好きな南河原公園と、そのすぐ横にある さいわい緑道へ❣️


先週も紫陽花が咲いていましたが、今週はもっと咲いているはず‼️


まずは さいわい緑道へ。

咲いてる咲いてる❣️



こうして見ると、紫陽花っていろいろな種類がありますね〜照れ

どの子もホントに綺麗✨✨✨


そして南河原公園へ。



緑がいっぱい🌳🌳🌳

マイナスイオンたっぷり❣️

癒されまくり〜✨✨✨


暑いけど爆笑


ポッポハトさん、公園の水道で気持ち良さそうに水浴び🛁 暑いもんね🥵

近づいても逃げません。

人間慣れしてるおねがい




紫陽花と緑に癒されたあとは、またてくてく歩き出します👣


あぁ、、、暑い🥵💦


涼を求めてたどり着いたのは、大好きなカフェ【 h.m.c 】


ケーキは、ラズベリーとココナッツのタルト🥧

ドリンクは、アイスレモンミルクティー🍋

添えてある紅茶シロップは、も〜〜〜、魅惑のシロップよ飛び出すハート 紅茶を煮詰めて作ったのだとか。

ガムシロを出さないのが、ここのカフェの素敵なこだわり乙女のトキメキ

美味しくて冷たくて五臓六腑に染み渡る〜〜〜飛び出すハート


タルトは、ラズベリーとココナッツが最強にコラボって、まぁ〜〜〜美味しいことラブ


店内のシャンデリアも素敵💓



とても暑い一日でしたが、冷たいおうどんやアイスレモンミルクティーでクールダウンし、美しい紫陽花と緑に涼をいただき、良き良き金曜さんぽとなりました👍✨






では皆さん、バラ色の人生を赤薔薇