2023年12月27日(水)18時開演
Kアリーナ横浜

福山雅治(Vo)
井上鑑(Key
山木秀夫(Dr)
高水健司(Ba)
今剛(Gt)
小倉博和(Gt)
三沢またろう(Perc)
金原千恵子(Vn)
山本拓夫(Sax etc.)

大感謝祭、私的3日目。
2023年を締めくくるライヴは福山さん。
今日もKアリーナにやってきました。

今日は高校時代の友人で今やましゃ友と二人旅。
ちょっとリッチなホテルに泊まったのですが、これがとっても素敵でしかもリーズナブルな金額で大満足でした。
が、その前に新大阪駅でスニーカーの底が取れてしまい、横浜に着いてまず靴屋さんに行きました…。
気に入ったスニーカーを購入できてよかった~。

今日はLEVEL3、少し後ろめでした。
まぁまぁな近さとはいえ、やっぱり遠いかな。

セトリは今日も頑張ってメモ、でwebと答え合わせしたらこれが違っていて…。
曲数19曲と思っていたのですが、webでは20曲になっていました。
これまでも20曲だったので、私の思い違いかもしれません。
ということで、webのセトリを採用しました。
**********
01 光
02 聖域
03 Cherry
04 Calling
05 All My Loving(金テープ)
06 Moon
07 言い出せなくて…
(VTR)

冬ソング
08 1991年のクリスマスソング
09 家族になろうよ Winter Ver.
10 最愛
11 ヒトツボシ

12 MELODY(銀テープ)
13 Message → なかったように思うのですが。
14 Marcy's Song
15 Popstar
16 妖
17 想望

Encore
18 炎のファイター Carry on the fighting sprit
19 零 ZERO

WEncore
20 Good Luck
**********
衣装、今日は23日と全く同じでした。
今回の大感謝祭、私が参加した日は3日とも、とってもゴキゲンましゃでした。
Kアリーナという新しいハコでテンションが上がってられたのかもしれません。
セトリは23日とほぼ同じ。
Helloがなかったので、テープがいきなりAll My Lovingで飛んで、テンション上がりました。
アンコールで零が聞けて嬉しかった。
Gook LuckではグッズTシャツ着用されていました。

3日ともWアンコールではお客さんとのコミュニケーションを楽しまれていて、とても温かい雰囲気のライヴになった印象です。
アリーナとか最前列席とかだともっとテンションが高くなったかもですが、スタンド席からだと全体が良く見えて、ライヴ演出はマックスで楽しめるなぁと思います。
どちらも楽しめた幸運な方々、本当に羨ましい。
いつか、誰かから羨ましいと思われる幸運に恵まれたいものです。

さて、翌日まで豪華ホテルを堪能し、以前から乗りたいと思っていた桜木町のゴンドラ(YOKOHAMA AIR CABIN)に乗りました。
新型コロナウイルス騒ぎ前までの数年間は、ふぅちゃんとディズニーリゾートに行っていましたが、今年のライヴ日程ではふぅちゃんが参加できず、ディズニーリゾートの予約も取れずで諦めました。
ってことで、長いことディズニーに行ってないなぁ…。
いろいろと生活に変化をもたらした件のウイルス、私も何となく知らないところで影響を受けているんだなぁと…。
こうして2023年のライヴ生活は終わりました。