2023年12月24日(日)15時開演
Kアリーナ横浜

福山雅治(Vo)
井上鑑(Key
山木秀夫(Dr)
高水健司(Ba)
今剛(Gt)
小倉博和(Gt)
三沢またろう(Perc)
金原千恵子(Vn)
山本拓夫(Sax etc.)

昨日に続き、今日は一人で参加しました。
唯一自力で入手した今日の席はLEVEL3でした。

ふぅちゃんと朝食(ホテル)を食べて、彼はそのまま東京へ。
私は11:00前までホテルでゆっくり過ごして、横浜の街へ。
チェックアウトしちゃったので、駅で荷物を預けようと思ったら、コインロッカーがどこもいっぱい…。
そういえば今日はクリスマスイヴやった。
人出が多いわけやね。

14列ってめっちゃ後ろやんと思いつつ席に行くと、11列目までは可動席のようで、折りたたまれていました。
ということで、実質前から3列目、昨日に続き下手寄りではありますが、通路際の席で、私にしては良席です。
昨日よりもかなり近い印象、今日は眼鏡の肉眼でもお顔がわかる感じでした。

今日のセトリも頑張ってメモし、webで答え合わせをしましたよ。
**********
01 光
02 革命
03 Cherry
04 Calling
05 All My Loving
06 Moon
07 言い出せなくて…
(VTR)
冬ソング
08 1991年のクリスマスソング
09 家族になろうよ Winter Ver.
10 最愛
11 ヒトツボシ
12 MELODY(金テープ)
13 Message
14 Marcy's Song
15 ステージの魔物
16 妖
17 想望

Encore
18 炎のファイター Carry on the fighting sprit
19 明日の☆SHOW(銀テープ)

WEncore
20 Heart of Xmas
**********
恒例な感じですが、昨日のセトリとは本編で3曲違って、アンコールとWアンコールももちろん異なりました。
今日はクリスマスイヴだからか、登場時の赤いスーツの襟元は白いひらひらでした。
そして途中のMCで明かされましたが、この真っ赤なスーツはGUCCHIだそうですよ。
流石、セレブ。

最初のMCではMerry Christmas!のメッセージと、いつもよりゆっくり歩くのは、走るのが辛くなった(年齢のせい)のではなく「ファンサ」なんですよ、と言う主張。
そしてLEVEL7を見上げて、もはや登山です、と。
ご自身も「登って」みられたそうですよ。

お色直しの柄物スーツは昨日とは違うものでした。そして襟元のひらひらは昨日と同じ黒に。
曲が変わったので金テープも違うタイミング、アンコール2曲目で銀テープは同じですが、明日の☆SHOWで飛んだのはちょっと感動しました。
かろうじて金銀テープとも1本ずつGETできました。
いずれも無地でしたけど。

Wアンコールは、イヴの恒例、Heart of Xmasで、ギターはなんと1940年うまれの逸品とのこと。
やっぱりイヴはHeart of Xmasやね、と思ってうっとり聞きましたが、今日は大阪に帰らねば、ということで最後のMCは聞かずにフライングで会場を後にしました。
炎のファイターにも今一つ関心なく、やっぱりセトリは「まぁまぁ」感がありましたが、今日もゴキゲンなましゃはMCが絶好調な気がしました。
サービス精神満載、まさに「ファンサ」バッチリでした。