CONCERT TOUR 2023
2023年4月22日(月)17時開演
大阪国際会議場メインホール(グランキューブ大阪)

出演
藤井 フミヤ(Vocal/Guitar)

佐橋 佳幸(Guitar)
屋敷 豪太(Drums)
渡辺 等(Bass)
柴田 俊文(Keyboard)
大島 俊一(Keyboard)
田口 慎二(Guitar)

 
フミヤさん、久しぶり、ってか、本当は2月のフェスティバルホールで会えるはずやった。
チケットGETしてたのに(3階席やったけど)、例のウイルスのヤツに捕まったせいで流しちゃったのでした。
あぁ、悔しい。

ってことで、リベンジです。
会場が違うけど、今回も3階席です。
遠い。
ま、仕方ない。

今回はグッズを通販で購入済でしたので、Tシャツを着て、リストバンド(光るヤツ)を捲いて準備万端です。
遠いけどね。(←しつこい)
左右一席ずつ空いていて、ラッキーと思ったら開演間近にいずれもおひとり様がいらっしゃいました。
結構、窮屈なんですよね、この会場の3階席。
前の人が座っていたので、ほぼ立たずに楽しみましたが、手のフリとかは最小限にしました。
3階でも結構立っている人多かったし、毎度のことながら手拍子とか手のフリとかは皆さんバッチリ合ってます。
結構何度も参加しているくせに全然曲を聴きこんできてないし、私はそこそこ乗り遅れています。
曲がわからなくても楽しいんですよ、上手いし。(知っていたら、もっと楽しいことはわかっているんですけどね~)

バチっと決まったスリーピースで登場、いつ見てもフミヤさんはスタイルがいい。
体も柔らかく、ターンとかホントにサマになる。しなやかな印象。
MCはちょっとたどたどしいというか、それほどこなれてはいないのですが、全体的に楽しい空気が漂います。
そういうタイミングが多いのですが、明日はWOWOWで生放送されるとのことで、今日はリラックスされているとのこと。
お話がなんとなくだらだらと弾んじゃって、ちょっと押し気味のようでしたが、全然気にされていない様子が面白い。
よ~わからん大阪弁でツッコみどころ満載のお話をするのもウケる。

今回のツアーはLOVE SONGがテーマとのことで、全体的に甘い曲が多く、ファンには至福の時だったかも?
新しいアルバムからの曲もありました。

セトリはwebから。
**********
01 So young
02 今さらI want you
03 Moonilight magic
04 手のなる方へ
05 君の隣に
06 IF
07 TRUE LOVE
08 映画みたいに
09 Wana
10 SEVEN WONDERS
11 禁じられた約束
12 ラブレター
13 君の手に初めて触れた日
14 水色と空色
15 INSIDE
16 DO NOT
17 Another Orion
18 魔法の手
19 なんかいいこと
20 無限なGrowing up
21 MY STAR

アンコール
22 Go the Distance
23 未完成タワー
**********
還暦を迎えたとは信じられない、立ち居振る舞いや見た目の若さ、若い頃からは変わったのかもしれないけど、深い歌声、胸に響く歌のチカラ。
実は普段はあまり聴かないんだけど、ライヴで聴くとむちゃ胸に刺さります。
またいつでも会いに来てね、みたいなラフな雰囲気で、好感度の高いライヴです。
いつも遠くからしか楽しめないけど、ぜひまた来たいと思います。