古いのでどうなるかなと思ってましたが


4つは発芽しましたね

あさりの砂抜きみたい笑


カビが生えてきちゃったので、ポットに移して、他は廃棄しますあせる

ごめんよ〜


これが5月27日



↑これが6月1日すこーし出てきはじめていますが、遅い

雨の当たらない場所で管理中です


ひまわりって意外に繊細って前も思ったけど、今回も思ってます

おかしいなぁキョロキョロ

まだ外管理は気温が低くて早いのかな?

こちら地域は、朝晩はちょっと肌寒いです

でも昼間晴れると暑いですあせる

催芽で、発芽はしてから植えてるので、どうして?

難しいなぁ笑い泣き


昨日は伴奏してる合唱団の定例コンサートでしたウインク

合唱団の年間の発表の中で一番大切にしているコンサートです

最近、出番が多いせいか、緊張せず良い演奏ができました音譜

この調子で、次はジャズのライブですラブラブ


しかし

左肘↑うちみ


右肘↑擦り傷


コンサート3日前に家の中の階段で滑って打ちましたチーン

ほとんどお尻で受け止めて、大きなあざ泣

まだ痛いですあせる

普段ならコンサート前ってピリピリしてるんですが、今回なぜか全然ピリピリせず

やしの木剪定ばっかやってたし…

緊張感が足りなかったんでしょうね

お尻が痛いだけで、機能的には大丈夫だったんですが、焦りましたあせる


演奏する時は袖がない方が好きなんですが、さすがにこれではまずいので、ドレスの上にボレロ着ましたあせる

結果、細く見える!って絶賛

今後もこのドレスの場合はボレロ着ることにしますウインク


合唱のおばあちゃんに、日本酒でパックすると、早く治るって教えてもらいました

そうそう、日本酒入れたお風呂に入るとすご〜くお肌が白く綺麗になるって聞いたことありますウインク

祖母も母もお肌、色白綺麗なタイプで、私も受け継ぎたいなぁ

色は白いんだけど、敏感肌です


料理酒じゃダメかな?

呑兵衛ですが、家では呑まないので、お酒ないんだよなぁ

参りました〜笑