今年早々に闇に落ちていた私ですが、その闇から抜け出せたのは、

やはり「エネルギーワーク」で、ネガティブ感情をクリアにしていただいたからです。

 

前回はこちら

 

よもぎ蒸し、身体は正直。 | 自分を整える (ameblo.jp)

 

 

昨年UEというエネルギーをコントロールできる講座を取得しました。

エネルギーを私自身や他の方にも流せる、浄化したりもできるというものです。

その後は、月に一度のフォローアップ会に参加したりしなかったり。

 

 

今回もそのフォローアップ会があり、このモヤモヤを取っていただきたい想いで参加致しました。

 

先ずは、このモヤモヤの感情を吐き出していく。

モヤモヤで気持ちが落ちている=数値化すると:9

上司対する許せなさ⇒怒り:3

 

先ずは怒り:3をクリアリングしていただきました。

「怒り」は二次感情なんですよね。

怒りの裏に本当の感情があると言われています。

 

私の場合は「悲しみ」でした。

怒られたことによって、上司の信頼を失ったと感じていたみたい。

 

そして話していくうちに、誰もが持っているであろう「自分の中の正義や常識」

で、相手をジャッジしているっていう事です。

その正義や常識も自分のエゴなんです。

 

この現状は自分が作っている思考なんですが、

その思考が良くなかったと自分を責め追い込み、さらに悪い現実を作り出していく。

この沼から這い上がろうとジタバタすればするほど、沼にはまっていました。

本当に苦しかったです。

 

この想いもエネルギーワークでクリアリングしていただきました。

その後、先生や仲間との話し合いの中で、

どんなネガティブな感情も自分が放った感情です。

先ずはその感情を認め、手放すというよりも愛の力で癒すのが大事。

 

私の中のイメージでいうと、拗ねた子供を見つけて手を差し伸べて、光のエネルギーの中でギューっと癒していく。

「こんな感情もあったね」と認めてあげる。

 

 

クリアリングと、エネルギーを流していただいたおかげでモヤモヤ・怒りの感情から穏やかな気持ちに変わっていました。

そして、「感謝」が生まれたのです。

上司に対しても、こうして集まったお仲間にも、開催してくれた先生にも感謝です。

 

 

こうして、感情に迷子になってしまった時でも

戻ってこれる場所があって、分かち合える仲間がいる。

 

そう感じるととても暖かくなりました。

そして自分を満たしてあげる事。

どんな些細な事でも、朝起きたら「起きれて偉い!」などなど、セルフラブを実践中です飛び出すハート