PARTY&食空間プランナー MAMIです

 

先日開催したHOME PARTY

『インド人もビックリ!ターメリックイエローのおうちPARTY』  ★★★


image

 

PARTYの前にワークショップとして、水引であわび結び作りました

image

 

あわじ結びの水引を楊枝にさしてピックに〜

image

 

そして、もう一つ作ったのが紙ナプキンで作った箸(カトラリー)袋

image

 

image

 

 

こちらは折り紙で箸袋が作れるんです

作り方はこちらです

 

image

 

折り紙を四分の1ずつ折り、角から折り込んでいきます。

最後に裏にして折り込めば出来上がり♪

 

少し太めに作ればカトラリ―入れにもなります

 

こういうPARTYクラフトが入ると、

テーブルのアクセントにもなり、よりユニークなスタイリグが出来ますドキドキ

箸袋は、早速家でも作ってみたいと好評でした爆  笑

 

 

ブログを読んでくださいまして、ありがとうございます。
励みになりますのでクリックしていただければ幸いです(-^□^-) ↓↓↓

 

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村