夏の風物詩、花火大会音譜

昨日は、東京湾岸大華火祭でしたね~

数多くある花火大会の中でも、大迫力な花火大会!!




今回は縁があって、晴海の目の前で観戦しましたラブラブ!


この花火大会の打ち上げは、台船という海上の打ち上げ場所になる船3隻&陸上1ケ所の計4ケ所で打ち上げて、合計なんと1万2千発を打ち上げ目



遠くに台船が見えます~

打ち上げ前の夕日がきれいでした☆

夕日が落ちてきたら、パッパッパン~ドンッ 花火スタート!!!





アップアザラシの花火











湾岸花火は、尺五寸玉(15号玉)という、ものすごい大玉が名物

この大玉が打ち上げあると夜空一杯に広がって、

こっちに向かって落っこちてくるようなぁ~合格

あまりの迫力に、口あんぐり(笑)

そして、みんなで拍手喝采!


最後は連発で、夜空が黄金に輝いて鳥肌ものでしたー。

日本の夏、花火最高!!


残念ながら、オリンピック関連でしばらくは開催されないそうです。。。



ブログを読んでくださり、ありがとうございます。

励みになりますので、クリックしていただければ幸いです(^∇^)



にほんブログ村