今日も暑かったですねあせる

仕事で一日外出し、バテバテ気味。。。ショック!

帰宅したら、冷えたビールでグビグビっとにひひ

若い頃なら、おつまみはポテトフライや唐揚げと、こってり物が好きでしたが、

今は、さっぱり・あっさり好み~


先日仕込みしたピクルスと冷や奴で、ぷっは~ラブラブ



このピクルスは、MYブームラブラブ

週末にフードコーディネートの方のホームパーティーに行ったら

美味しいピクルスが出されてて、レシピ教えてもらいましたビックリマーク


そのレシピとは???


野菜をカットして




これを入れるのですダウン




飯尾醸造 のピクルス酢ビックリマーク

富士酢を製造している会社のピクルス酢

これを切った野菜に漬けるだけ目 かーんたん♪




1日漬ければ食べ頃です☆


あまり料理しない私が作れちゃう☆

野菜不足解消と、夏バテ対策の今の季節にピッタリべーっだ!


漬け終わった酢は、野菜の出し汁がでてるので、

オイルと醤油をいれれば、おいしいドレッシングができますよ~

酢豚に使ったら美味しかった! と言っていた方もいました


独女の必需品です(笑)




ブログを読んでくださり、ありがとうございます。

励みになりますので、クリックしていただければ幸いです



にほんブログ村