連日の猛暑でバテバテですが、夏バテ防止に打ってつけなのがアボカドラブラブ!

『森のバター』ともいわれるくらい、世界一栄養価が高くて

ギネスブックにも掲載されているんだとか目


先日行ってきたローフードのイベント  の先生MIKAさんから教えていただいたオススメのアボカドがあるんです

それは???にひひ


こちらダウンダウンダウン



高級食材のスーパーザ・ガーデン 自由が丘 で販売されている

『こだわりアボカド』


今日、ザ・ガーデンに買いに行きました~



こだわりPOINTひらめき電球は、通常よりも樹上で長く(2ケ月以上)熟成させているそうです!

こちらは、アルコインターナショナル という会社が輸入販売してます。


半分に割ってみると



普通のアボカドと変わらず(笑)

さて、お味は???


切ったときは、べたつきがなくあっさり。でも味わうとコクがある!!

普通のアボカドだと、ジュクジュクに柔らかくないと旨みがなかったり、

あっさりな果肉のものは、味が薄かったり。。。

このアボカドは、皮も綺麗にむけ、カットしやすいけれどコク有りで

ちょうどよい味加減音譜


このオススメのアボカドが引き立つワカモレとパクチーwithパイナップルドレッシングを作りましたダウン




冷えたビールと合いました(≡^∇^≡)

ぷっはぁー、旨いラブラブ


ザ・ガーデン自由が丘に行く機会がありましたら、この

『こだわりアボカド』 手に取って見てください~





にほんブログ村

ブログを読んでくださり、ありがとうございます。

励みになりますので、クリックしていただければ幸いです(^^♪