75. 悪口対処法 | mamiのブログ

mamiのブログ

Therapist DJ mami

20年来の大切な友人と別れました。
悲しかったけど、次のステップに上がる為には必要なこと。
悲しいことの後には、きっと!最高の幸せしかない!!!

大切な、大切な20年を綴ります♡

今日もお立ち寄りありがとうございます🎵


初めてお立ち寄りくださった方は

まずは、こちらをお読み頂きますようお願いいたしますm(_ _)m

 

今日



Twitterだったか、インスタだったかに



【 悪口対処法 】



なるものが流れてきて



今の私には刺さりました😿



悪口を聞いたら言ってた人に



「お前がな」



って思えば良いそうです!

 



例えば


私が言われていたという悪口




《ストーカーなんだよ》


「お前がな🤮」




《貧乏なんだよ》


「お前がな爆笑




《上から目線でムカつく》


「お前がな笑い泣き




《嫌いだけど安く使えるから利用してるだけ》


「お前は人を利用するとしか考えられない 


可愛そうな人ね😿」



確かに



全部言った人に返って最高👍✨





私からしてみたら、


出会った頃の元友人は

ストーカーじみてたし

(私が行くとこ必ず聞いて、友人と食事してるとこに来たり)


本質的にストーカー気質には違いない。



そして



貧乏だから、私の毎月たった4万も払えないからクビしたわけだし(笑)


あ、同棲相手が必ずイベント来るから私が邪魔になったってのが一番の原因だけど(笑)





いつも上から目線だったし


マミはタレントなの?

(俺はタレントだから)


タレントって偉いんですかー?へー。(笑)



そして




利用してる



って発言には



「可愛そうな人だな。」



が私の言った人への返したい言葉です。




私が嫌いだったのなら



ご機嫌取りもしないで、

さっさと離れたら良かったのに(笑)


嫌われてたなんて全く気づいてなかったー。



なんやかんやあっても、それを越しての

友情だと信じてたわ。



私は、パワハラマネージャーが元友人に対して愚痴言ってる時に、

同感な事もあって、

一緒に愚痴った事はあったけど、


 

基本的に元友人のファンや、

共通の友人には決して私は、

元友人の悪口を言わなかったから。



私が悪口言われてたとは、深く傷ついてたけど



対処法がわかったら




少しだけ楽になりました😻👍✨

 



人を傷つけて

カルマ増やした元友人の来世までもが今から楽しみ(笑)



あ、そういえば!書いてなかったけど!



私が悪口言われていた事を知った時の 



前の週に



「悪口は、言わない、聞かない」



とか本人が話していたそうです!



なんてタイムリーだったのでしょう?!



なんてウソばかりつくのでしょう!(笑)



噂を聞くと元友人が哀れになる…😿





さて、話は変わって今日の日記



すごく綺麗ラブ
もーっとこの倍長かったのだけど全体は写せず
目に焼き付けました🐉


土曜日の

渋谷って


中年居ない(笑)


大人の街計画失敗じゃないの?かな?
アラフィフ私のみって感じでした(笑)


ちなみにこれは↓先週水曜日

新しく出来てた。


このひはドミセのプラスチックバッグ
フリーであげますっていうので
一応記念に?頂きました。

猿田彦コーヒーは今度行きます!


そしてこれは今日↓

ここのクロワッサン大好きで

でも久しぶりに買ったら

なんか

以前よりパリパリ感が



😹
あ、

でも
美味しいのは変わりないです。

なんか前より巨大な気もする(笑)