46. そして、友人を失くすきっかけの序章に突入 | mamiのブログ

mamiのブログ

Therapist DJ mami

20年来の大切な友人と別れました。
悲しかったけど、次のステップに上がる為には必要なこと。
悲しいことの後には、きっと!最高の幸せしかない!!!

大切な、大切な20年を綴ります♡

 今日もお立ち寄りありがとうございます🎵


初めてお立ち寄りくださった方は

まずは、こちらをお読み頂きますようお願いいたしますm(_ _)m

 

まあ、結局しばらくかわりなく、関係は続けてました。

でも、モヤモヤはして、大好き💕ではなくなって、好き❤️って感じ。




さて、そして、とうとう今回の友人を失くすきっかけの話の序章に入ってきます。



6月



彼がまた私に新しい仕事の話をしてくる。



ラブラブ時代は私が、その仕事やってあげるよ!ともちろん張り切って話したりはしてた。



それをやっぱり始めたいから、企画を考えて欲しいと電話で言われる。



箇条書きでいいから、書いて送って。と。



いいよ。やるよ。とは言ったんだけど、

なんか怪しかったのよね。



私が、やりたがってるって話で周りには、言っていた疑惑ある(笑)



もちろんその企画やるなら、私しか適任者はいないでしょ!とはもちろん気持ち的には思ってたけど。



でも、私は頼まれたのに。



なぜか審査みたいなことされてる。



そして、新米社員から来たメールに驚愕(笑)😅💦



頼まれたのに。すごい言われよう(笑)



しかも、ほとんど、何も知らない初対面くらいの人なのに信じられないほど、私をバカにしたメールが、その人の判断だった。



この人おかしな人だなー。



初めての感想通り、やはりヤバイ人。でしたわー。



今回の友人との別れも、全ての原因はこの人。



自分の失言をごまかすために、友人に私の悪口吹き込んでもう離れさせるように仕込んだ張本人。



もう関わることはないけど、この人だけは、忘れても、ふと思い出したりしたとしても、決して許すことはないわ。



今回、弁護士に「謝るけど、今回のことは言わないで」と、条件出してきた。



私は、謝るだけで、お金もいらないし、全て許すつもりだったのに。



謝られてないから、許すにも許せないし、全て忘れるとかは、泣き寝入りと一緒。



いじめた方は、すっかり忘れられるものなのよ。



いじめられた方は、忘れられるものでは無い。



許すことを美徳とするセラピストは信じない。



自分が満足するまで、リベンジはするべき。



満足はもちろんその人なりの、ここまでで満足。って思うまで。



女は我慢しがちだけど、我慢しちゃダメよね。



今は、昭和とは違う。



やられたらやり返す!万倍返しだ!(笑)



ちなみに私がここまで嫌った人は人生で二人目。



ひとり目は前に書いた、あまりにも嫌いで、どう対処したらいいのかわからず、スピリチュアルスクール通うきっかけになった人。



その人の、その後は言わない・・・