ちょうど2年前のブログです照れ


大切なものに囲まれたおうち天国を創る❤️

おうち天国

会社天国

パートナーシップ天国

をしています✨


ふじこちゃんといいます❤️


そして
いよいよ持続化補助金のホームページ創りが始まりました❤️



ホームページ作成会社さんとのやりとりも始まり

先日は猫の手本舗のロゴの打ち合わせをしたよ❤️

今月末には一度見本が出来てくるみたい照れ

めっちゃ楽しみおねがい


で今週末にこちらが送られてきて


ここの過去の事例(お客様の声)に

・法人のお片付け

・現場でのお片付け

・リモートでのお片付け

・生前整理

各1人づつ

写真と名前と感想をお願いします

とのことやったおねがい


この話は前に打ち合わせでも聞いてたから

それぞれのクライアントさんには声かけをしていました

そして改めて今回4人のクライアントに説明をしてお願いをいたしました照れ

そしたらその日のうちに会社天国をして頂いてる会社の社長様からすぐ返信メールが送られてきて

お客様の声を読んだ瞬間嬉しくて泣いてしまいました😭


ちょうど2年になるんやなあ

バーピーが脳梗塞なったばかりでそんな中バタバタしながら長野県岡谷市まで月1泊まりがけで会社の片付けをさせてもらい

社員さんにも話をさせていただく場面もいただいたんやったなあ



今は会社の片付けは社長さん社員さん達でルーティン化して出来るようになったので

月に一度のリモート会議に出席させてもらってコンサルティングをさせて貰っています照れ


社長さんからの感想はこちらです照れ


もうまた読んで泣きます😭
会社の片付けの依頼が来た時
私でいいの
てか出来るん
大丈夫か私びっくり
思いながら不安に思いながらも
会社の片付けはしたことなかったけど
おうち天国でクライアントさんに伝えてきたこと
ひとつづつやる
一箇所からやる
少しづつ快適空間を創る
快適空間を広げていく
これを全く同じように伝えさせて貰った
あとは5S活動
整理 いるいらない
整頓 収納場所を決めて収納していく
清掃 掃除をする
清潔 清潔を保つ
しつけ これら全てをルーティン化する
これも全く同じように伝えてさせて貰った
大丈夫やわ
伝えたいことしてもらうことも同じやもん
大丈夫やわ
言う思いでやってきた
そしたら
ひとつひとつ物と向き合って片付けていくってことが
ちゃんと社長さんに伝わって
それが社員さんにも伝わって
どんどん変化していく姿を見せて貰った
今もまだまだ見せて貰ってる
もうこの2年全て感謝しかない
もうこのご縁も感謝しかない😭

またホームページが出来たら会社さん社長さんお披露目いたします照れ

また年末にはお伺いする予定です❤️

諏訪湖また見れたらいいなあ


まだホームページ出来てないけど

もうこれだけでもホームページ創るって決めてよかった😭

色々な流れも全て感謝や✨


いつもふじこちゃんのブログを読んでくれてありがとう❤️
ではまたね
ふじこちゃんでした〜