DMの花に関して、衝撃の(?)、それとも、今年もまた(笑?)の事実が分かった今日。
誰かに言いたくて(笑)

すみれと思いこんでいたこの花は、「紫鷺苔(ムラサキサギゴケ)」のようです😂!!


一昨年のDMでも、椿と思っていたらサザンカかもしれないことが後から判明。←混在してるところで描いた

一昨年のサザンカのことも、
今年「これは普通のスミレとは違うよ~😃」と教えてくれたのも、
実は同じ人(笑)

DM置いてもらうお願いに行ったカフェの奥さま、ありがとうございます😅✨
奥様、実はお花が大好き。よく知ってる😲🙏

今ごろ調べて、やっと「ムサキサギゴケ」と判明しました~
きっとこれからは、スミレと区別できる!はず(笑)

スミレと伝えまくった皆様、ごめんなさい🙏

気分を変えて、絵の制作続きをします✊

#勘違い #スミレ #ムラサキサギゴケ #春の花
#野花