町家交流館さんで販売中のクリアファイル、知り合いの方からちょこちょこ褒めていただいて、とても嬉しいです。

矢掛のゆるキャラやかっぴーと、矢掛の街並みの2種類。

A4サイズ1枚100円と、とってもリーズナブルキラキラ

 


◆やかっぴーは音楽を演奏♪

やかげ町家交流館では、音楽のイベントもよく開催されています。


◆街並みのクリアファイルは、矢掛のイベント3つを紹介。

大名行列、流しびな、行灯まつり。

行灯まつりは今月8/26(日)まで開催中です。

ファイルの絵のように、着物の女性がおどる小唄おどりがあるのは、8/25(土)☆
いろんなイベントの自粛が続く中、小唄おどりは今年も無事開催されるそうです☆

みに来て、ファイルを買って帰る。いい流れです、皆さんいかがでしょうか(笑)

 

 

夢見がいい日☆

テーマ:

今日は、夢見が良かったのです音譜

何だか家族で出かけたような夢でした(^^)

後で考えたらありえないところで、ケーキバイキングを発見!!

後で食べれるなあ(^^)

あ、でもやっぱりたべたいなあ・・・

ということで、ショートケーキもどきを食べたら目が覚めた音譜

ちゃんと食べれるなんて、幸せすぎて、母と息子に順番に話してしまいました(笑)ニコ音譜音譜

 

人生いいようにできてるもんだ。

嬉しいことが続くように、絶対努力!!・・・と思うのに…。

気が付けば一日が終わる。

でもしたいことはいつもたくさん。

もっと力を付けたいですニコ!!

 

また、先日、自営業でお店をされてる方と話をして感じたことが。

やはり、岡山県全体のお店で、お客さんが減ってるという話。

確かに、週末行った町内の飲食店さんもガラガラでした。

数か月前は準備中の時間に行ったためか、とても活気があったのに…ちょっと寂しい感じです。

ご飯はおいしかったけど。

人も親切だったけど。

とても雰囲気もいいのに、残念、なぜかさみしいえーん

ども、それは、矢掛町内だけでなく。

飲食業もだけど、そのほかのお店でも。

私も、

「出かけたいけど・・・

そうか・・・

被災した所でこっちは遊んで申し訳ないショック

と思ってやめた外出もありました。

でも、

「町に来て欲しい。

経済を回したい。

以前の活気が欲しい。

お客さんが笑ってるところが見たい。」

その思いを持っている人はたくさんいるはず。きっと私たちと同じ気持ち。

「ごめんなさいと思いつつ、やっぱり行こうと思ったら、今度こそ出かけよう!!」と思いました。

私、そんなにアウトドア派ではないけれどあせる

町は元気な方がいいです☆

 

自分の生活圏内にある好きなものや好きな場所は、大事に思います。

こんないいとこ見つけたよって、こんな嬉しいことあったよって、言いたいなぁ。

そうやって、ちゃんと毎日過ごせる人になれることが、小さな目標です音譜

 

やかげ町家交流館さんにご依頼いただき、描かせていただいたクリアファイル。

先週末から販売が始まりました☆アップ

やかっぴーと、矢掛の街並みのファイル2点です。

どちらもとてもかわいくできていました(^^)

やかっぴークリアファイルについては、こちら

ぜひ、町家交流館さんによって、手に取ってみてくださいね☆