長文になりそうなので、先におしらせ。

今回お伝えするのは、3点です。

 

卓上カレンダー在庫が減っています

 

②次回出展イベント「やかげ作家さんぽ」のご案内

 

カレンダー展(2024年用)の終了報告☆

 

――― お知らせ ―――――

 

①卓上カレンダー、在庫数が減っています(><;)

卓上取り置き希望の方は、早めの連絡くださると、安心です。

 

今年は、カレンダー展終了時点で卓上カレンダーが予想外の数に…。

ありがとうございます & ごめんなさい!!

壁掛けカレンダーは、まだ残数に余裕があります。

こちらも、実は紙質を今年は変えてみた自信作です(笑)

 

◆お取扱店◆

(矢掛商店街付近)

 ・やかげ町家交流館

 ・矢掛屋本館

 ・やかげ郷土美術館

 ・テンペ料理発酵亭

(ネット)

 ・Creema

 

*出展イベントでも販売予定。また、店舗・時期によっては売り切れもございますので、ご容赦ください。

 

昨年多くの方にカレンダー購入いただき販売目標数をクリアできたた為、今年はちょっぴりお値下げできました(^^)!

卓上900円、壁掛け1950円、です。

 

――――――

 

②次回出展イベント やかげ作家さんぽ

 

2023年10月7日(土)~9日(月・祝)
10時〜17時 ※最終日は16時まで
in 矢掛商店街

*店舗によって、日時が限定されているものも!

詳細は、公式インスタ@yakagesakkasannpoからチェックしてくださいね。

 

木工作家のフジタマリさんと一緒に、商店街の方などに助けられつつ、作家さんぽ

実行委員をしています。ご協力くださっている方々、ありがとうございますキラキラえーん

お客様も、作家さんも、商店街の方も、みんなが「なんだかよかったなあ」と思えるイベントになれたらいいなあ。

 

私は、3番のまちかどギャラリーに3日間出展。

カレンダー展のイラスト(旅立ったもの以外)と、少しだけ新作原画を展示販売する予定おやすみ

もちろんカレンダーも(ある範囲で)販売します☆

 

―――――――

③カレンダー展(2024年用)終了

 

先日、無事総社でのカレンダー展が終了しました。

気にかけてくださった皆様、ご来場くださった皆様、ありがとうございました

 

今回は、シリーズ的なものを多めに作ってみました!

 


 

↑こちらはキウイシリーズ(^^)

 

毎日のご飯と、お客様に会うのを楽しみに、1週間の会期を乗り切れました!

会場の珈琲と人様、お客様、毎日ありがとうございました!!キラキラキラキラキラキラ

 

毎年思う事。

来てくださる方への感謝。

毎年どんど愛着が出てくるこの2階ギャラリー。

そして、毎年感じる、年配のお客様や階段が苦手な方への階段問題―――。

 

いろんな方に楽しんでもらいたい!

でも、無理してきてもらうのは悲しい。

でも、珈琲と人の会場、やっぱり使いたいえーん

↑毎年眺めて季節を感じる、この窓辺も懐かしい。

 

そこで、解決になるかわかりませんが、カレンダー展前後で矢掛で行う「やかげ作家さんぽ」、こちらへ階段が×な方をご案内しながらフォローできる流れを少しずつ作っていけたら、と考え中です。

珈琲と人2階での展示も、来年以降も続けつつ…、何かいい形を。

 

そしてもう一点。

案内ハガキが届かなかった or 複数枚届いた問題ダウン

 

こちらも、長年通ってくださってるお客様に今回ご案内できておらず、SNSで発見して来てくださったとお聞きしガーンダウン

私の手動管理の限界をそろそろ感じました。

やはり、そろそろパソコンさんに管理確認してもらう方向で、進めていこうかと・・・。

案内できていなかった方々、他にもおられたら、申し訳ありませんでした(´;ω;`)

 

そんななかで、

「今年も来たよ、頑張ってね。いい絵だね。来て良かった。」

いろんなお声がけいただいたこと、すてきな顔で絵を見てくださっていたこと、本当にうれしく、皆様ありがとうございました!!

 

おやすみこちらの珈琲と人2階ギャラリー、

10/5(木)~は、

青空とポップなイラストが印象的な、「神崎勝典」さんの展示会が始まりますよ☆

個人的に楽しみです☆

 

#絵描きマミコ #カレンダー #イラスト #展示会 #総社 #矢掛