苦手なことをした

そんな出だしかよって思うブログの書き出し笑い泣き


苦手なことはわかっていたのに、

つい大丈夫と言われて、大丈夫な気になる私(笑)

それもわかっていた。


だから、

準備して、

確認して、

練り直して、

少し休んで、

また予習して、

もうなるようになるという気分で挑んだけど、

またスドーンと落ち込んだ笑い泣き


だから、明日の私はすごく努力をして、

またやってしまわないように、

細心の注意を払えるよう、

苦手なことをしてする間だけでも、忘れないように。

別の自分が隣で「今だ」って言ってくれるくらい、復習してまた進むのです。

多分ね


試し塗りをする紙。

いつも、絵を塗るときは、小さな紙を置くようになった。
安心する。
この色だってわかる。
謎なときは、少しなら試してみることも出来る。
それでも間違ったり、やっぱり方向がわからないときもある。
でも、この無意味な重なりが、ふっと見てきれいな時もある。

絵を描く。
とりあえず正しい。
とりあえず、約束は果たす。
必要としてくれる。
ちゃんと認めてくれる。

絵を描くのは生きること。
きっと、そんな人はごまんといる。
私もそんなよくいる人のひとり。

もっと着実に。
絵を描くように、よくやっちゃう事もぐっとこらえて、多分こっちって進んで、成長したいね。

そして、締め切りがやってくる。
よいものを1個ずつ。