今日、用事があって色んなとこに出掛けました。

出掛け先でお願いをしたのだけど、どこも毎日やっぱり忙しいんだろうな、と思う中で対応していただきました。


今日印象に残ったあの人は、多分人柄が優しい方。

スーパーマンみたいな人ではないけど、会ったら温かく対応してくれる。


その方が、

「私が苦手と思う人でも、あなたはあなたで実際を見て判断したらいい。私は、こちらから何も言わないから」

という旨の事を言われました。

立派だなと思いました。


私なんか、つい言いたくて仕方ない。

でもそれは、自己満足に近い。


自分の価値観を押し付けない。

違っても、そうなんだねと思うこと。

普段からそんな風に考えて立ち回っているから言える言葉なんだろうな。


スーパーマンじゃないけど、ふとした時に、この方のこういうところがとてもいいなと思う。


カレンダースケジュールが押され過ぎて、自分のスケジュールの組み方と調子の良さに、つい改善点を見つけてしまう今日この頃。

それでも、

そういう温かい人に嬉しい気持ちや色んな気持ちを届けれる、映画や本を読んだ後のような展示会がしたいな。

そんな気持ち大事だったな。


いいものが間に合うように。


まだまだ、只今、作家さんぽの展示品を制作中笑い泣きあせるラストスパート。
木工作家、川月清志さんのステキな額にいれますよ。
9/23(金)~25(日)、ミヤケスタジオ(矢掛商店街内)ショーウィンドウに飾ります⭐️