やかげ文化センターに、ウィンドアートを描かせていただきました。


テーマは、
認知症とともに生きる。
9月の世界アルツハイマー月間にあわせて、矢掛町地域包括支援センターからご依頼を受け、描かせていただきました!

認知症の方をサポートするシンボルとして、
ロバ隊長と虹、そして矢掛のやかっぴーを、
というご依頼音譜

知らない事を知るのは、なかなか難しい気はします。
でも、色んな人が幸せに暮らせたら、そう思って、色んな人が楽しそうな絵を描かせてもらいました。
「周りの人も笑顔な日々は楽しい」と感じてもらえたら、絵を描いてよかった、と思います。

ちなみに、使った画材は、キットパス。
中と外で見えかたが全然違うのに、頭を悩ましました泣き笑い
初めての画材で、使ってる方の意見を参考にさせてもらったり、実際の作業を見せてもらったり!
描いてる途中でも、少しハプニングがあり、役場や図書館の方に心配してもらったりm(__)m
通りすがりの方に、
「楽しみにしてるよ、暑いから気をつけて」
って声かけてもらったり(*´ω`*)
皆様お世話になりました(T-T)!!

10/2まで展示予定ですので、お近くを通られたら、見てみてくださいね。

#矢掛
#やかげ文化センター
#アルツハイマー月間
#認知症と
#ともに生きる
#キットパス