「矢掛商店街探索マップ」が、バージョンアップ!
「やかげまるごと探索マップ」ができました!🙌✨


この冊子は、「矢掛商店街探索マップ」と同様に、道の駅・矢掛商店街のお店などを中心に、無料配布が始まるそうです。
見かけたら、ぜひ手にとって読んでみてくださいね。

このマップ、今回も、やかげまるごと商店街振興会さんのご依頼で、一緒に作らせていただきました!

今回は、矢掛商店街以外の場所にもスポットを当て、
◆町全体のイラストマップ、

◆矢掛町の歴史、

◆矢掛町の自然と人々の営みの写真

を付け加えました。

商店街でも充分広かったのに、今度は町全体!
どう考えても、網羅しきれませんが、それでも、沢山のものを詰め込んでマップを描きました。

制作に当たっては、今回も、沢山の方々にお世話になりました。
特に各地区の公民館さんには、何気ない日常の風景をお聞きしたり、何度も丁寧に確認・説明をいただき、本当にありがとうございました😌✨✨✨✨


教育委員会の職員さんにも、歴史や町の文化財について教えていただき、文章の提供や、何度も確認やアドバイスをいただき…。
本当にありがとうございました✨✨


写真を提供くださった方々、
飲食店の皆様、
制作途中で「これは大事だから」とアドバイスくださった方々、
皆様ありがとうございました!!

この冊子を読んで、
やっぱり矢掛っていいなとか、
一緒に読んだ人と「ここに出かけたいね」とか。
ステキなものを見つけるきっかけに、この冊子がなれば、とても嬉しく思います。

#矢掛町
#やかげ
#矢掛商店街探索マップ バージョンアップ
#やかげまるごと探索マップ
#絵描きマミコ
#マップ
#日常の風景
#イラスト